--
--.--



2013
09.26

チャオプラヤー川沿いのレストランへ その30

水族館で体力を使った娘はそのままベビーカーに乗りお昼寝。
今のうちにサイアムパラゴン内にあるグルメマーケットに行って、お持ち帰りタイ食材を物色!


IMG_1900.jpg


グルメマーケットオリジナルのドライフルーツ。
これが美味しくてー。柔らかさと甘みが違う!

マンゴー大好きだけど、マンゴーがドライフルーツになるとちと甘すぎるので
いつも買うのはパパイヤ。


IMG_1901.jpg


この日のディナーは、妹と妹の会社の方たちと。

「プーパッポンカリーが食べたい!」というリクエストに、
チャオプラヤー川沿いのレストランに連れて行ってもらいました。


IMG_1920.jpg

IMG_1909.jpg


トムヤムクンや???
オーダーは全てお任せしたので名前は忘れてしまいました。


IMG_1910.jpg

IMG_1913.jpg

IMG_1915.jpg


どれも美味しかったのですが、特にプーパッポンカリーは絶品!

有名なソンブーンのものより、こってり辛さも甘さもしっかりあってこの一品で
幸せになれました。


IMG_1916.jpg


いよいよ明日はタイ最終日。まだまだタイ料理食べ飽きないよー!

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/593-04b2596a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
