--
--.--



2008
07.07

カーザ・ウ゛ィニタリア@南麻布

Category: 外ご飯   Tags:イタリア料理
IMG_3195.jpg  3か月前に予約の電話をしてから、とっても楽しみにしていたカーザ・ウ゛ィニタリアでの食事。 週末に行ってきました。 3か月前の14時~予約ができるのですが、土日の予約開始の日はなかなか電話が繋がらないんです。とても人気があるんですよね。土曜日の予約をしようと思ったのですが、繋がった時にはすでに満席で翌日掛け直して日曜日の14:30~の席が取れました。メニューはディナーと同じでコース@5900円かアラカルトのどちらかです。 
 前回はアロマフレスカ(同じフロアーにあって、同じ厨房でお料理が作られるレストラン)に行ってきました。
初めての訪問で何もかも、お料理からレストランの雰囲気やとても丁寧な接客にいたるまでホントにすべてにすっかり魅了されてしまいました。



カーザ・ウ゛ィニタリア、本日最初のお客でした。
IMG_3196.jpg IMG_3198.jpg


コースをお願いしました。 前菜から。
季節野菜のカーザ・ウ゛ィニタリアスタイル。こちらはコースに必ず含まれていました。
ソースはバーニャカウダソース(アンチョビ)かゴルゴンゾーラチーズソースのどちらかを選べる
のですが、お勧めのアンチョビをいただきました。間違いなく美味しかったです。
IMG_3208.jpg


2皿目の前菜。 2人ともアオリイカのカルパッチョ仕立てをお願いしたら、注文の時点で、
「せっかくでしたら違うものを頼まれてそれぞれ楽しまれてください。」とアドバイスいただいたので、
もう一つはお勧めの処女牛とフォアグラの焼きテリーヌをいただきました。
美味しすぎて倒れそうです。
IMG_3210.jpg
IMG_3213.jpg


続いて、手打ちパスタは真蛸と香草のタリアテッレをいただきました。
こちらは2人で8種類くらいのパスタかリゾットの中から一品を選べました。
美味しくて、お料理が運ばれてくると会話がなくなりました。食べることに集中。
IMG_3214.jpg


和牛 岩塩と胡椒、スパイス風味(+800円)。
STAUBごとテーブルに運ばれ、その後取り分けていただきました。
付け合わせは新じゃがいもでした。ホクホク。
IMG_3219.jpg IMG_3221.jpg


4種類のパスタの中から選べました。量も30・60・100グラムと選べます。
アラビアータをお願いしました。写真は30グラムです。
IMG_3226.jpg


パンもアンチョビソースやパスタなどのソースにつけていただきました。
わずかなソースも残したくないと思うほど、美味しいお料理の数々でした。
IMG_3209.jpg IMG_3217.jpg


デザートはティラミスとブラッドオレンジのシャーベットやゼリーなど。
IMG_3227.jpg IMG_3228.jpg


食後のカフェとともに添えられたお菓子もいただきました。 
またいつかここのお料理をいただきたいですjumee☆thanks4
IMG_3230.jpg


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/60-b251cd88
トラックバック
コメント
あぁー、やっぱり未だに予約至難なんですねぇ。。。
ヴィニタリア、訪問諦めモードに、ずぅぅぅっと入りっぱなしです。。。
いつか行ければいいかー。な感じ。。。
でも、やっぱり美味しそうですね。
私も美味しすぎて倒れてみたいー(笑)

↑ ポワンタージュのベリーとフィグ、本当にぎっしりですね。
家族でやってらっしゃるって聞いていたから、
もっと地味ぃーなお店かと思っていたけど、
麻布十番で、そんなコトは有り得ないんだわ。
どれも美味しそう♪

うふふ♪妄想ヲットネタ、妄想が暴走になりそうなので、
自制してましたケド、調子に乗って書いちゃいますよー。
実は、ちょうど昨夜思いついたコトがあるんですよー。
近日(っていうか今夜かも?)アップしますね♪
yoshiedot 2008.07.08 21:34 | 編集
原田シェフのレストランはともに人気がありますよねぇ。
アロマフレスカもウ゛ィニタリアも、どんどん予約を取るのが
難しくなっていくような気がするのですが・・・(土日)。
かと言って、レストランに行ってみるとテーブルがぎっしり詰まって
いて・・・という感じではなく本当にゆったりしているので嬉しいです♪
「美味しすぎて倒れそう~」って、表現力のなさがバレバレですね(>_<) 
とにかく、美味しいです(笑)

ポワンタージュは最近行ったパン屋さんの中でも種類の多さはだんとつでした。 
とっても広いスペースではないのですが、照明がムーディ(暗め)で
夜はお酒もあるみたいです。

yoshieさんの妄想ヲットネタを拝見しにこれからお邪魔いたします。
楽しみです(^^♪


もものきdot 2008.07.09 18:09 | 編集
ここのお店、何回か予約を試みては玉砕でした。
お料理も本当に美味しそう。
予約がなかなか取れないのも納得です。
festina_lentedot 2008.07.10 23:51 | 編集
3か月前の予約開始日に繋がるまで何度もかけてみました(*^^)v
もしかしたら平日はもう少し予約が取りやすいのかな???とも
思うのですが、土日はホントにあっと言う間にいっぱいになってしまいますね。
今回も土曜日は開始日にかけたのにダメでした(>_<)
でも、時間制限をされるわけでもなく、ゆっくりワインと食事を楽しめるので
やっぱりまた行きたくなってしまいます。
すっかり原田シェフのファンです。
お料理は前菜とパスタが特に絶品でした♪
もものきdot 2008.07.11 18:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
