--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.08

ポワンタージュ@麻布十番

Category: パン屋さん   Tags:パン
カーザ・ウ゛ィニタリアでの食事の前に、六本木ヒルズや麻布あたりをブラブラ散歩しました。
六本木ヒルズからけやき坂を下り、麻布十番商店街など。
けやき坂から商店街までは歩いて5分くらいです。
せっかくなので、麻布十番にあるポワンタージュに寄ってみました。
パン以外にもキッシュやマリネ類などのお惣菜もいろいろ揃っていました。
お外にもテーブルがおかれポカポカ日和のなかお食事している方もいらっしゃいました。
以前朝ビタプラスで見たのですが、ご家族で経営されているお店だそうです。
IMG_3185.jpg


パンの種類の多さに驚きました。この写真以外にももちろんたくさんありました。
店内にもお食事できるスペースがあり、満席でした。
IMG_3186.jpg


ハード系とソフト系ともに店員の方のお勧めのパンをお願いしました。
チャバタ@?、石臼挽粉のプティパン@85円、ミルクフランス@180円、
パンオベリー@245円、カンパーニュフィグノア@315円。
その日の夜に食べようと思ったのですが、お腹がすかず食べれなかったので翌日写真に撮りました。
ハード系はもっと表面がパリパリでした。

ミルクフランス(紙で巻かれている細長いパン)はソフトフランスのなかにほど良く
ミルククリームが塗ってあって、甘さもほどほどでとても美味しかったです。
驚いたのが、パンオベリーとカンパーニュフィグノアです。
どこをスライスしてもそれぞれにたっぷりと3種類のベリーやゴルゴンゾーラ、
いちじくとくるみがぎっしり詰まっていました。
フィグノアには蜂蜜もかかっているのですが、この蜂蜜が少し塩気のあるゴルゴンゾーラと合って
とても美味しかったです。
また近くに来たら寄ってほかのパンも食べてみたいです女笑
IMG_3252.jpg

IMG_3264.jpg IMG_3263.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/61-4af8883a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
