--
--.--



2008
07.09

洗濯機内部の分解クリーニング

Category: 未分類
洗濯槽のお掃除は2か月おきに専用のクリーナーを使ってしています。
それが、ここ最近、本当に小さ~い埃のようなものが洗った洗濯物に付着するように
なってしまいました。
今お世話になっている洗濯機は夫が独身時代から使っているもので、四捨五入すると・・・、
我が家ではよくあることですが、もう二桁の年数(7年目)。
お友達が最近買い換えた乾燥機付き洗濯機も気になるところですが・・・、
壊れていないものを捨てるのは・・・・と思いダスキンさんに相談しました。
社長がガイヤの夜明けかカンブリア宮殿に出演されているのを見て、
幅広いお掃除をしてくれるのを知りました。

フリーダイヤルに電話すると、住んでいる家の近所の営業所から折り返し電話があり
さっそく見積に来て下さいました。
我が家の洗濯機は分解クリーニングができるギリギリセーフの型式でした、2001年製造。
分解クリーニングは17640円~あるそうなのですが、我が家の場合は21000円でした(>_<)

お掃除の日、朝9:30に3名のスタッフの方が来て掃除してくださいました。
正直、分解クリーニングのお値段を聞いた時はもう少しお手頃だったらとも思ったのですが、
3名ものスタッフの方が3時間以上一生懸命に綺麗にしてくださるのをみて、お願いして
良かったと思いました。 
しかもこのクリーニングをしていただいたのは今週1番暑かった月曜日です。
汗が額からこぼれ落ちながらも丁寧に作業してくださいました。
作業は洗濯槽などを洗うためお風呂場で行われていたのですが、排水溝にそのゴミが
全く残っていなかったので驚きました。
作業終了後は、ほかのお掃除を勧められることもなく帰られました。

その後、いつも通り毎日のように洗濯機を回していますが、もちろん以前付着した黒い埃
などは一切着くこともなくなりました。
粉せっけんを使っているのですが、以前より泡立ちが良くなったような気もします。

洗濯機を分解後の内部はこんな感じでした・・・・、絶句。
汚れは主に石鹸カスやカビだそうです。 お見苦しい写真ですみません。
こんなに奇麗にしていただきました・キラキラ
IMG_3239.jpg IMG_3250.jpg

IMG_3242.jpg IMG_3245.jpg

IMG_3246.jpg IMG_3248.jpg

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/62-3ae0d889
トラックバック
コメント
すごい~~~~!!
まるで新品のように生まれ変わるのですね!
我が家の洗濯機&エアコンもしてみたいと思いつつ・・・・
こんなにきれいにしてくれるなfら頼んでみたいです。
お洗濯の時間が楽しくなったのでは~♪
みみdot 2008.07.10 08:26 | 編集
洗濯機のクリーニングやったのね!
ひゃ~(汗)、内部って凄いのねー↓↓
うちのも目を伏せたくなるくらい汚れてそうで怖いわ。
綺麗になってよかったネ。
まみdot 2008.07.10 08:26 | 編集
家の洗濯機とうとう壊れました。。。
家のは15年使いましたが、
もものきさん宅はそれ以上ですね~(凄い!)
洗濯機の内部、ビフォー&アフターには
驚きました!新品みたい^^
壊れる前に頼んでたら、もう少し頑張ってくれてた!?
かも。。ですね~。
tapidot 2008.07.10 13:09 | 編集
とっても綺麗にしていただきました!(^^)!
分解後は予想していたもののあまりにも汚れていたので、
驚いてしまいましたが、やっぱりお掃除のプロはさすがですね。
以前、エアコンのクリーニングもしてもらいました。
綺麗な状態だと、もちろん空気も気持ちいいですし、
電気代もほんの少し節約になるみたいです!
もともとお洗濯は好きなので、より楽しくなりました!(^^)!
もものきdot 2008.07.10 17:03 | 編集
こんにちは!
結局、クリーニングをお願いしたの、結果とてもよかったわ(^^♪
すごいでしょう、汚れ・・・、こんなになっているのよ(>_<)
クリーニング剤はいつも日立専用のを使っていたのだけど、
ホームセンターで売っているジョンソンの1000円くらいので
いいみたい。そうそう、粉末より液体の方が良く落ちるらしいです。
ぜひぜひ、まみちゃんも試してみてね~。
もものきdot 2008.07.10 17:18 | 編集
記事がわかりにくくて、すみません(>_<)
今の洗濯機は7年目なのです。
tapiさんの洗濯機は15年使われていたんですね、すごいですね! 
せっかく新品?!のように綺麗にしていただいたので、
我が家も15年を目標にしたいです。
もものきdot 2008.07.10 17:23 | 編集
こんなにきれいになっちゃうのー?!すごい~!
きっとどの家庭もこれくらい汚れているんでしょうねー。
洗濯機だけじゃなく、家丸ごとクリーニングしてもらいたいです(笑)
ななdot 2008.07.11 13:09 | 編集
プロの方の掃除技術(?!)はやっぱりすごいですよね。
新品同様に奇麗にしていただいたので、この先数年壊れないで
もってくれるといいのですが!
ホントに、家丸ごとクリーニング良いですね(*^_^*)
えっこんな所も掃除するの?!みたいな驚きがありそうです。
もものきdot 2008.07.11 18:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
