--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.10

ウ゛ィノスやまざき 

Category: お気に入り   Tags:定番
夫婦ともにほどほどにお酒好きです。
特に好きなのはワインに、それからビール・梅酒に焼酎も少々。 週末に楽しんでいます。
こだわるほど、お酒に詳しいわけでもなくただ楽しんでいます。
なので家で飲むお酒のほとんどがお値段重視で決めています。

IMG_0819.jpg ワインの仕入れ先の1つがウ゛ィノスやまざきさんです。
 よく行くのが写真の渋谷西武デパートの地下にある
 店舗です。
 他には自由が丘・有楽町・池袋など。
 直接蔵元のオーナーさんと交渉し、輸入から販売まで
 手がけているワインショップです。
 元商社OLだった私がいうのもあれですが・・・・、商社・
 メーカーを 通していないぶん、お得なお値段でワインが
 購入できるのでは(?)と思います。





同じ赤ワインでもまろやかなものからエレガントなものなど(写真のように)
分かれていて、更にはワインごとにボディの度合やどのようなお料理と合うかなど
ポップで詳しく表示されています。
なんとなく好みがわかっているので、とても選びやすいです。
しかも12本以上で送料が無料になるので、大量に購入するときは嬉しいサービスです。
IMG_0810.jpg


ワイン以外にも渋谷店ではチーズやメゾン・カイザーのパンなども販売されています。
セミナーなども行っているみたいなので、ワインをもっと知りたい方にはお勧めでしょうかアップロードファイル
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/64-f2b2ca9e
トラックバック
コメント
何も買う予定がなくとも、通りかかったら必ず
入ってしまいます。
試飲コーナーでもときどきくつろいでいます。
良心的な価格でいい雰囲気のお店ですよね。
festina_lentedot 2008.07.10 23:47 | 編集
festina_lente さんもお気に入りなんですね♪
私もです、渋谷に行くとふらっと寄ってしまいます。
試飲コーナー、お店の真ん中にあるのにとても居心地が
良さそうですね、私はまだ利用したことがないんです(>_<)
照明などが柔らかいので雰囲気がいいのでしょうか!(^^)!
もものきdot 2008.07.11 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
