--
--.--



2008
07.17

インド旅行 日程 その1

IMG_3748.jpg

インド旅行から帰りました。
今日は目が覚めるとすでに10時でした。 その後いつも通りに掃除洗濯などしていました。
夫は普段通りに目覚めたらしく、千葉である友人との飲み会の準備(?!)とかで、
午後も早々に出かけて行きました。 時差ボケもなく相変わらず体力の違いに驚かされます。

今回の旅行を決めた最大の楽しみは、実際のタージ・マハルを見てみたいという思いから。
インド旅行が決まると真っ先にアドバイスを受けたのが、水のこと。
ミネラルウォーターを買って飲むのはもちろんですが、買った時にちゃんとふたが閉まっている
か確認してから飲むこと。(現地のガイドさんからもアドバイスされました。)
妹の友人は、ふたがあいていたことに気づかず飲んでしまい(たぶん現地の水道水だった?)
現地の病院に入院しました。
また、カツアゲされた友人もいました。

身近に起こった怖い実話を聞いて今回の旅行はいつも以上に注意を払いました。
せっかくなら万全な体調でタージ・マハルを見たいし。
おかげ様で何もなく、体調も普段通りのまま旅行から帰ってこれました。

日程はこんな感じです。 ゴールデン・トライアングル(デリー・アグラ・ジャイプール)を
めぐるパッケージツアーに参加しました。
IMG_3510.jpg


1日目  成田発 JL471便 12:40 → デリー着 17:35
      → ホテルへ
  
2日目  午前 デリー市内観光 クトゥブミナールなど
      午後 アグラへ 200KMの距離を4時間かけて移動

3日目  午前 タージ・マハルとアグラ城観光
      午後 ジャイプールへ 230KMを6時間かけて移動
          途中、ファテーブル・シークーリー観光

4日目  午前 アンベール城やシティ・パレス観光
      午後 再びデリーへ 260KMを5時間かけて移動
      デリー発 JL472便 19:35

5日目  成田着 7:25

時差はインドの方が東京より3時間30分遅れです。
午前中に見学をして午後はひたすら移動の3日間でしたが、
タージ・マハルを含めて5つの世界遺産があり、とても内容が濃く充実した旅行でした。

これからゆっくりアップしていこうと思います、が、あまりに満足度の高い旅行だったので
たぶん長くなってしまうと思います。
お時間があるときに暇つぶしに見ていただけたら、嬉しいです。
                                             
                                                 続きます。           

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/65-ff3cc4be
トラックバック
コメント
待ってましたi-176
インドも暑かったですか~??
旅行記楽しみにしてますので、色々聞かせて(読ませて)くださいね♪
ちゅちゅろdot 2008.07.17 22:40 | 編集
ちゅちゅろさん、ただいま~ですv-10
インドは東京と変わらず30度くらいの気温でした。
7月は雨季らしく、湿気は今日と同じくらい蒸し蒸しでした~(>_<)
これからいろいろアップしていくので、楽しみにしていてくださいませ♡
もものきdot 2008.07.18 00:15 | 編集
偶然にも仕事仲間の友人もインドに行っていて
帰ってきたばかりです。
会社にインド人のSEさんがいっぱいいるので
先進的なイメージを持ちつつ行ったとの事で
地区によっての差にびっくりしたと話していました。
魅力的な国ですよね。
蒸し暑かったようなので
体調を崩すことなくお帰りになって良かったです。
今から旅のお話楽しみにしていますねv-10
みみdot 2008.07.18 05:29 | 編集
旅行インドだったのですね~
蒸し暑かったようですが、疲れ大丈夫ですか?
ますます暑くなってきてますし、少しゆっくりして疲れとってくださいね。
旅行話楽しみにしてまーす^^
すいかdot 2008.07.18 08:14 | 編集
おかえりなさーい!!
インドへ行かれてたんですね~。私も一度は行ってみたいと思って
いる国なんです。うらやましいなぁ。
毎日カレー三昧で過ごしたい!!カレーたくさん食べましたか?
旅行レポ、楽しみにしてますね♪
ななdot 2008.07.18 16:50 | 編集
おかえりなさい(^0^)
インド旅行を満喫されたのですね。
私の知人もインドで水にあたり、全日程
寝込んで終わった。。と悲しそうに話していました。
私も、タージ・マハルを見てみたい!本場のヨガも(ソフトなもの、笑)習ってみたい!
と思ってはいるものの、チト怖い。。^^
まずは、もものきさんのお話で満喫したいと思いま~す(*^-^)
tapidot 2008.07.18 17:55 | 編集
お気遣いいただいて、どうもありがとうございます。
今日もとても暑いですね。 少し出かけただけで、びっくりするくらい
腕が日に焼けてしまいました。
みみさんも夏バテなどなさらないようにお気をつけくださいませ♡

みみさんとはとても『偶然』になることが多いですね♪
私も感じましたが、ITのかけらも見られませんでした。
わずか5日間なので、そうではないのかもしれませんが・・・。
至る所に野牛や野良犬、ヤギ・ラクダが歩いてました(驚)
街中の風景も車窓から撮りましたので、おってアップしたいなぁ
と思っています。
もものきdot 2008.07.18 20:18 | 編集
そうなんです、インド旅行に行ってきました(^^♪
インドの時は気が張っていたせいか、大丈夫だったのですが、
むしろ東京のこの蒸し暑さに弱っています(>_<)
湿気と暑さに弱いのです。
すいかさん、いよいよ今週末ですねv-238
私は行けないのに勝手に舞い上がっています。
楽しんできてくださいね~♪
もものきdot 2008.07.18 20:22 | 編集
ただいま~です(*^_^*)
ななさんもインドに興味があるんですね。
インドに行かれた方はわりとハッキリ感想が分かれるみたいですが、
私はとても良い方でした。
観光名所しか回っていないので当たり前かもしれませんが・・・^^
カレー・カレー・カレーづくしの毎日、いえいえ毎食でした。
食事ものちほどアップしますぅ!(^^)!
もものきdot 2008.07.18 20:26 | 編集
ただいま~です(*^_^*)
tapiさんのお知り合いの方、とても可愛そうですね(>_<)
インドの水状況は想像以上によくないかもしれないです。
ホテルのお部屋の蛇口をひねると明らかに赤茶色の水が
出てきたので少し驚きました。
本場のヨガは、以前ホットヨガを習っていたこともあって
とても興味があったのですが今回は体験できませんでした。
でもでも、タージマハルはカメラにおさめましたので、
よければ楽しまれて下さいませ♡
もものきdot 2008.07.18 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
