--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.27

お礼と最近のこと

Category: 外ご飯   Tags:タイ料理
「最近のこと」というタイトルで書いた記事に、もものき邸に遊びに来て下さる方から
とっっっっても優しい励ましのコメントをいただきました。
とても嬉しかったです、どうもありがとうございます。
またメールもいただきまして、どうもありがとうございます。

あの日は、出勤2日目でとても疲れていまして、その後ペースをつかんだら
いつも通り更新できるようになりました。

本当にどうもありがとうございました。


週末、夫は仕事で不在でした。 私は土曜日は休みだったので、家でゆっくりしていました。
食事も作る必要がなかったのですが、どうしてもゴーヤが食べたくなり、チャンプルを作り
早めにビールと一緒に夕食を取りました。

今日は私も朝から仕事に行きました。 いつもより長めのランチ時間が取れたので、
横浜クイーンズイーストまで足をのばしゲウチャイでランチしてきました。
久しぶりのクイーンズイーストは「ハワイ フェスティバル」などが開催されていて、
ものすごい人人人でした。 フラダンスってみているだけでも、ワクワクしますね♪
IMG_4389.jpg

バミーギョクントムヤムラーメン@750円をオーダー。
日本語でタイ式海老ワンタントムヤムラーメンです。
大好きなパクチがなっない(汗)。
ほどほどに辛くて、・・・・・、お隣の男性には辛すぎたらしくお冷に砂糖を2杯(驚)もいれて
「辛い辛い」言いながら中和?!させていました(笑)
バミーはとっても柔らか目でした。
IMG_4394.jpg

今夜もひとりご飯なので昨日のチャンプルをこれから食べます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/73-bdbb5db2
トラックバック
コメント
こんばんは^^
更新ゆっくり楽しんでしてくださいね。
私もたまに息抜きしてます^^;

暑いと辛いラーメンとかチャンプルとか食べたくなります。
やっぱり暑い地域の食べものって 暑い日に食べたくなるようになっているのかな^^
あきちっぷdot 2008.07.27 22:17 | 編集
おはようございます~
毎日暑いですねえ。
そんな時ってタイ料理が食べたくなっちゃいます。
トムヤンクン食べたい~
タイラーメン辛くて美味しそうです。
なぜパクチーがなかったのでしょうねえ(笑)

お仕事はもう慣れてきた頃でしょうか~♪
仕事をしていると、なかなかお家の事や自分の趣味などの
バランスをとるのがむつかしいですよね。
上手く時間を使えるようになるのが
私の永遠の課題です・・・
昔は全部完璧にと、頑張り過ぎて、体を壊したり・・・
今は見逃すことも大事なんだな~ってつくづく思います。

今日も暑くなりそうですが頑張りましょうねv-91


みみdot 2008.07.28 05:26 | 編集
おはようございます。
暑い中、体調を崩しやすい時期なので無理せずお家ではゆっくりしてくださいね。
ハワイフェス、すごい人でしたね~
私も行ってたのですが、フラやウクレレの音とても気持ちよく聞いてきました♪
水に砂糖の男性!笑ってしまいました。
すいかdot 2008.07.28 08:20 | 編集
あきちっぷさん、こんばんわ。
優しいお言葉、どうもありがとうございます<(_ _)>
ブログを初めてから趣味=ブログの更新になりました(笑)
もしブログを初めていなかったら会話できなかったかもしれない方と
こうして接しさせていただくのはとても嬉しいです。

「暑い地域の食べ物」、ホントにそうですね。
不思議なくらい辛いものが食べたくなってしまいます。
最近、毎日のようにキムチもいただいています!(^^)!
もものきdot 2008.07.28 19:44 | 編集
みみさん、こんばんは^^
夏ってこんなに暑かったのかしら???と思うほど、連日暑いですよね。
みみさんもタイ料理お好きですか♪
私は、よく苦手ー!といわれるパクチも好きなのでちょっと残念でした(>_<)

また優しいお言葉をいただいてありがとうございます<(_ _)>
みみさんは本当に時間の使い方が上手ですよね。
ブログの更新もマメにされていますし、家事に仕事に、etc
すごいです、尊敬しちゃいます♡
私も結婚して数年は働いていたので、その当初はテンヤワンヤでした。 
実家では家事一切を母にお願いしていたので。
ほどほどにってとても大事ですね。 
ほどほどが次第に・・・、手抜きなんてことも多々ありましたが(笑)

みみさんも夏バテなどされませんよおに(祈)!
もものきdot 2008.07.28 19:54 | 編集
すいかさん、こんばんは^^
優しいお言葉をいただいてありがとうございます<(_ _)>
すいかさんもどうか夏バテなどされませんように(祈)!

ハワイフェスティバル、行かれていたんですね♪
もしかしてどちらかですれ違っていたりして♡
私は時間が限られていたので、フラダンスを少し見て
ゲウチャイに向かいました。 
すいかさんはもっと楽しまれたのでしょうか。 
砂糖男さん、初めて見ました。彼女もとても驚いたみたいで
「なにしてるの???」とツッコミ入れてました(笑)
もものきdot 2008.07.28 20:01 | 編集
お仕事、順調なのですね。
くれぐれも、無理なさらないで下さいね。

私、日曜日にランドマークタワーにいました!
「ハワイフェスティバル」凄い人でしたね~^^
あ~、タイ料理いいですね~♪ 私も、パクチー
ないなんて考えられないので、↑はショックです。
暑い日が続きますので、お体冷やさないように!

tapidot 2008.07.29 19:01 | 編集
お気遣いいただいて、どうもありがとうございます<(_ _)>

tapiさんもランドマークにいらっしゃったんですね!(^^)!
ハワイって、改めてとっても人気あるんだなぁ~☆と
思いました。すごい人でしたよね。
tapiさんもパクチ好きなんですね。
あの香りがタイ料理食べてる~!って感じさせてくれますよね。
またどこかでリベンジしなきゃですね(笑)
もものきdot 2008.07.29 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
