--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.29

インド旅行@ホテル その8

デリーでのホテルは、インターコンチネンタル ザ グランドというホテルでした。
今回の旅行は3都市をまわったので、3つのホテルに1泊づつ泊まったのですが、
このホテルのお部屋が最もお気に入りでした。
それが、それが、チェックイン後、お部屋へ案内されてすぐ、まさかの停電です。
まっくら。何も見えないし、フロントに電話してもたぶんみんな電話しているみたいで
全くつながらないし、廊下に出てみると「あら、あなたのお部屋も?」みたいな感じで、
あちこちから人が出てくるし。  
電気がつくまでおそらく一時間以上は・・・・、電気って素晴らしいと痛感いたしました。
やっと電気がついてさっそく明るいうちにシャワーを浴びようと思い蛇口をひねったら、
茶色の水が出てきてその後、たぶん透明に変わりました。
もし、インドをご旅行される方がいたら水には充分気をつけた方が良さそうです。
お部屋にはミネラルウォーターが4本ぐらい、どのホテルにも置いてあり(無料です)、
歯磨きの時もそれを使わせていただきました。
そんなこんなで、せっかくのお部屋の写真を撮り忘れました。

フロントでチャックインを待っている時に撮った写真です。 インドで初サリーを見て感動しました。
IMG_3310.jpg

フロントのオブジェ。
IMG_3335.jpg


2泊目のアグラでは、ムガール シェラトンに泊まりました。
チェックイン待ちの時にフロントを撮ってみました。
ツアー旅行なので、マビルさんがインからチェックアウトまでやってくれました。
IMG_3477.jpg

フロントに置かれたソファーの上にはとてもインパクトのあるシャンデリアがゴージャスでした。
IMG_3498.jpg

お部屋です。 停電は、・・・・、あの夜以降ありませんでした。 ホッ。
IMG_3490.jpg

翌朝お庭に出てみると、昨夜は咲いていなかった蓮の花がとても綺麗に咲いていました。
IMG_3522.jpg
IMG_3531.jpg

ちょっとフライングして屋上にあがり、これから観光するタージ・マハルも見ちゃいました。
IMG_3536.jpg


3日目のジャイプールは、トライデント ヒルトン ジャイプールに泊まりました。
エントランスです。
IMG_3806.jpg

今日も暑かったし、プールで泳ぎたくなってしまいます。
IMG_3810.jpg

お部屋。
IMG_3811.jpg

翌朝、エントランスを出るとこの景色が目に入ってきました。
池に浮く宮殿?!なのでしょうか。 インドって、やっぱりすごいです。
IMG_3868.jpg
 

                                                   続きます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/74-1dcac97b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
