--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.30

インド旅行@食事 その9

インドでの初めての食事はホテルでの朝食でした。
1日目は成田からインドへのほぼ移動なので2日目です。
ホテルでの朝食はすべてビュッフェスタイルでした。
カレーはもちろんどのホテルでも用意されていました。
ほかはサラダやパンや炒め物からデザートまで数十種類ありました。
「お昼と夜はカレーです。」とマビルさんに聞いていたので、朝はパンばかり食べていました。
それと昨日、空港からホテルへの送迎の時にインドでの注意事項が書かれた紙を渡され
そこに『香辛料続きの食事と暴飲暴食で急性腸炎を起こす人がいる』とありました。
3食スパイス続きのお料理だと胃にきてしまうのねと思い、今回はほどほどに食べました。

インターコンチでの朝食。 
集合が10時だったので、モーニングコールをお願しなかったら目覚めたら9時(驚)。
一瞬何が起きたのかしら???状態に。 慌てて支度をして朝食を取りに。
レストラン。 もう9時半過ぎていたので、閑散としていました。。。
IMG_3348.jpg

私の。 慌てていてパンが重なっちゃってますね(笑) 
パンの種類も10種類以上はありましたが、とりあえずパッと食べれそうなものを。
お見せするほどの写真ではないですね・・・・。
IMG_3349.jpg

夫の。 私がひと皿目を食べ終えてようやく戻ってきましたよ、満足そうに(笑)
いつも通りマイペースに選んできたのかしら。 朝食を1時間かけて食べるのですが、
今日はそうはいきませんよーー!!!って、私ばかり焦っていました。
IMG_3354.jpg


お昼はデリー市内観光後、市内レストランにて。
お昼はマビルさんも一緒のテーブルで3人で食事をしました。
マビルさんは宗教上お肉とお酒が一切食べれません。
別にお肉抜きのカレーが用意されていました。
少しいただいてみると明らかに私たちのカレーより辛いです。
口に入れた時はそうでもないのですが、あとからヒリヒリヒリヒリするような辛さです。
IMG_3415.jpg

このタンドリーチキン、とっても美味しかったです。
それとお肉が棒状になっているシシカバブ(だっけ?)は、カレー以上に辛くて。
カレーは野菜・鶏肉・緑野菜・など常に数種類のカレーが用意されました。
本場のナンは厚さが薄目で、パリっとしているところともっちりのところがあり美味しいです。
IMG_3417.jpg


夕食は、お昼を食べたあとデリーからひたすらアグラへ移動したので、
ムガール・シェラトン内のレストランでブッフェでした。
サラダコーナー。 こちらからは久しぶりのマカロニサラダをいただきました。
IMG_3479.jpg

ほぼお肉系の煮込み料理や炒め物コーナー。 
夫はお昼のタンドリーチキンが激ウマだったので、こちらでも食べてました。  私はスルー。
IMG_3480.jpg

5種類のカレーコーナー。 
少しづつ食べてみましたが、お気に入りはお昼と同じくチキンカレーでした。
IMG_3481.jpg

デザートコーナー。
インドの牛乳はとても濃厚らしく、よくデザートにでたアイスはどのレストランのも
美味しかったです。 
有名なチャイはインドでは水から紅茶を煮出してあとで牛乳を入れるらしいのですが、
日本で作るなら薄いから牛乳から煮だした方がいいと勧められたほどです。
IMG_3483.jpg

                                                 続きます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/75-f14b9ffa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
