--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.31

インド旅行@食事 その10

3日目の朝食は、ムガール・シェラトンでのビュッフェ。

お昼は、数種類のカレーが銀色の器に盛られたターリー(大皿)でした。
やっぱりここでもお気に入りは鶏肉のカレーとジャガイモのカレー炒めの右横に
写っているチーズ入りカレーでした。
ブレンドされた数種類のスパイスが舌にヒリヒリきて、この頃にはそれがすかっり
美味しさに変わっていました。
IMG_3734.jpg


夜は、ジャイプールへ移動してきたので、トライデント・ヒルトン・ジャイプール内の
レストランにて。 インド滞在最後の夜にして、インド地ビールをいただきました。
ホントはお酒好きなので、飲みたい気持ちもあったのですが、まわりの方が(他人ですが)
全く飲まれていないんです、やっぱりお国がらでしょうか。
このレストランでは私たちしかいなかったので、いただいたら、凍る寸前くらいにキンキンに
冷えていて、美味しくてホント幸せっでした。
1本300ルピーなので、900円くらいです。
トマトスープをいただいたあと、鶏・コーン・ブロッコリーのカレーが運ばれてきました。
じゃがいものカレー炒めも毎回必ずセットでついてきました。
それと下の写真のオニオンスライスなどの3点セットも必ず。カレーと一緒に食べるそうです。
こちらのカレーはサラッとしたインドカレーと少し違って、こってりしている日本のカレーと
近かったです。 カレーはやっぱり本場のインドだけあって、どこも美味しいです。
ナンと一緒にいただきました。
デザートはアイスクリームでした。
IMG_3827.jpg
IMG_3829.jpg


4日目の朝食はホテルでのビュッフェです。
7時集合と時間が早かったのでパンしか用意されていなかったのですが、充分でした。

お昼はジャイプール市内のレストランにて。 インドでの食事も最後です。 カレーです。
ラッシーもよく飲みました。 プレーン・バナナ・マンゴーなどがありました。
これがヒリヒリするカレーにとても合います。 
どのレストランでも一杯100ルピー(300円)なので、明らかに観光客向けの価格です(笑)。
最後なので、思い切ってトマトの横の青唐辛子をかじったら、「えっ、辛くないじゃん???」、
これってインドマジックだったのでしょうか。
IMG_4142.jpg IMG_4131.jpg
IMG_4140.jpg

夜は機内で。 デリー便だからでしょうか?それとも燃料サーチャージのせいでしょうか?
行きの成田空港は人もまばらでした。 
JALカウンターに行くと「残席が100席以上ございます。」と。
いざ搭乗してみると、機内もガラガラでした。 往復ともに。
皆さん一人一列(3席)使用して寝てました(笑)。
IMG_4158.jpg

                   食事編も終わりです、次はインドの街並みなどをアップします。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/76-40abea42
トラックバック
コメント
おぉ~、本当にカレー尽くしですねー。
見た目はカレーだけど、パッと見るだけで全部違う具が入ってる
のが解りますよー。
すごいバリエーションですよね。。。
ものすっごい種類のスパイスが使いこなせるインドの人たちって
すごいなぁ~。
それにしても、インドってやっぱり急速に発展してるんですね。
もものきさんの滞在されたホテルを拝見すると、
どこも日本のホテル以上にキレイでビックリです。

お仕事生活、折り返しくらいですね。
あまり無理しないよーにしてくださいネ。

yoshiedot 2008.07.31 21:56 | 編集
カレー三昧ですね。おいしそう♪
スパイスたっぷりなのですね~魅力的☆
日本で食べるインドカレーよりスパイシーなのでしょうか。
おいしそうな写真がいっぱいでカレーな気持ちになってしまいます♪


すいかdot 2008.08.01 10:29 | 編集
いいなぁ~。ますますインドへのアコガレが・・・
カレーは毎日でもいいくらい好きなので、ホントそそられます!
ここ3日くらい自分で作ったカレーを食べていてるのでさすがに
違うのが食べたくなってきました(笑)
ななdot 2008.08.01 13:11 | 編集
期待を裏切ることなく(笑)、yoshieさんのブログで読ませていただいたとおり、
す・べ・てカレーでした!(^^)!
旅行後、しばらくはカレーは・・・って方もいるらしいのですが、
私たちの場合、食べる量を抑えていたからでしょうか??、
むしろ食べたくて♡仕方ないです。
スパイスは、一種類のカレーに何十種類使われているんでしょうかね。 
インドもインド人も凄いです。
急速な発展、日本にとっては少しだいぶ怖いことですね・・・・。

お気遣いいただいて、どうもありがとうございます<(_ _)>
早いもので、仕事も旅疲れも取れた今頃はもう折り返しです^^;
昨日はお休みして、yoshieさんのブログで美味しそうっ☆と
思っていた料理教室に行ってきました。韓国料理の中でも
体が元気になるという、コンククスをさっそく今夜は復習です(^^♪
もものきdot 2008.08.01 19:54 | 編集
やっぱりインドはいろいろな意味で期待を裏切ることなくカレーづくしでした(笑)。
インドのカレーは日本で食べるインドカレーとは少し違う!と最初は思いました。 
スパイスについて詳しくないので、何が使われているか分からないのですが、
野菜やお肉が入っていてもスパイスの主張が強い感じっていうのでしょうか。 
ごめんなさい、わかりずらいですね。 
スパイス好きにとっては天国だと思います♪

もものきdot 2008.08.01 20:03 | 編集
ななさん、カレー好きなのですね(^^♪
でしたら、インドはいつかぜひぜひお勧めです。
カレーも美味しいですが、観光地の満足度もとても高いと思います。
カレーを作ると、続いちゃいますよね。。。
カレーライスにカレーうどんに、、、なので、半分は冷凍してしまいます。
↑ 自分のコメントも縦にカレー続きになってしまいました(*^_^*)
もものきdot 2008.08.01 20:08 | 編集
インド料理は大好きですし、一度は足を運んでみたいとは思うものの、日本とは色んな面で違いすぎて不安の方が大きくて・・・でももものきさんのレポを読ませて頂いていたら大丈夫そうな気がしてきました。ほんと、行ってみたいなあ!撮りたい所ばかりで、あっという間にSDカードが一杯になってしまうでしょうねえ。

街並み編も楽しみにしていますネ!
hanaedot 2008.08.01 21:07 | 編集
うわ~、カレー三昧な日々だったんですね。
でも、美味しそう~♪ ターリーがいいな~
少しずつ沢山の種類があって楽しいですね。
インドカレー大好きだから凄~くそそられるぅ。。
(お腹のハトが鳴いてるよ、笑)
見てたら、久々にインドカレー食べに行きたくなりました。
tapidot 2008.08.02 00:36 | 編集
こちらこそ、hanaeさんのマカオ旅行記をとても楽しく読ませていただいています。
続きもとても楽しみです(^^♪
香港もマカオもまだ行ったことがないので、いつか☆と思っています。 
hanaeさんもインド料理好きなのですね。スパイス好きなのでしょうか♪ 
でしたらインドは天国だと思います(笑)。 見事にスパイス尽くしでしたので。 
今回の旅行は出発前の不安が大きかったですが、やっぱり行ってみて良かったです。
個人旅行ではなくてガイドさんがいてくれたおかげが大きいと思います。
そうそう、写真は・・・、ホントにたくさん撮ったのでこれから整理に時間がかかりそうです。
もものきdot 2008.08.02 08:09 | 編集
「お腹のハト~」、tapiさん、面白いですね(笑)。
み・ご・とにカレーづくしでした。 
私たちは食べなかったのですが、
朝食も数種類のカレーが用意されていましたよ。
インドのカレーはターリーも含めて、いつも週種類あるので、
飽きることもないです。 いろいろな種類を食べれる!って
女性にとっては嬉しいですよね。
この週末は東京35度?!なんて聞いたので、スパイス(カレー)
で乗り切るつもりです(^.^)
もものきdot 2008.08.02 08:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
