--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
08.01

インド旅行@街角 その11

インドで3都市を回りながら、撮った街角ショットです。
車内から撮ったものもあるので、少し見辛いものもあります(>_<)

床屋。 男性はほとんどの方が路上の床屋に行くそうです。
IMG_3420.jpg

果物屋。 移動中は所々、舗装されていない道が続きました。
IMG_3782.jpg

牛乳屋。 少し郊外からリヤカーで街に牛乳を売りに来るそうです。
IMG_4036.jpg

食堂。
IMG_3795.jpg

井戸。 タージ・マハルのすぐ近くです。
IMG_3546.jpg

車内からふと横を見ると、すっ、すごい人が乗ってる。
最初は驚きましたが、あまりによく見る光景だったので違和感もなくなりました。
IMG_3720.jpg

土産物屋が立ち並ぶとても賑やかな通り、ジャイプールの風の宮殿前。
ラクダ製品が有名らしく、靴屋に案内されました。
IMG_4040.jpg

道路では野牛やヤギや猿やラクダや象や・・・・、とたくさんの動物を見ました。
そして車・オートリクシャー・バイク・人が入り混じっていました。
IMG_4128.jpg

インド旅行前は、水・酷暑・移動時間の長さなど、今までの旅行と違って懸念事項がいくつか
ありましたが、勤続20年のベテランガイド・マビルさんのおかげもあって、予想をはるかに
超えた充実した旅行になりました。
                
                                     インド旅行記、終わりましたjumee
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/77-571ec5cc
トラックバック
コメント
インドって、IT国(テレビ情報)だから
街も発展してるのかと思いました。。
お写真、生活感が伝わってきて
とってもイイですねー。
交通量(車)って多いんですか?
動物も同じ道路を使っているのね。。
ちと、かわいそうな気がしました。。
tapidot 2008.08.02 00:48 | 編集
街の様子がよくわかります~
動物ちゃん達がたくさん普通に街にいるんですね~
のどかですねえ~♪
経済発展をしている街というイメージですが
いろんな面のあるインドなんですね。
ガイドさんが素晴らしい人で良かったですね。
いつか行ってみたいですv-233


みみdot 2008.08.02 06:16 | 編集
街の様子や生活感が感じていただけて、嬉しいです~!(^^)!
今回の旅行ではITのかけらも触れることはできませんでした(>_<)
ただ往復の飛行機でビジネスマン風のインド人の方がビジネスクラスに
何人か搭乗されていたので、もしかしたら格差が激しいのかなと感じました。
交通量は、渋滞もなかったでの、それほど多いわけではないと思います。 
車よりはやっぱり圧倒的にバイクやバスを利用されている方が多いような気がしました。
そうなんです、動物も同じ道路を使うんです。 
なので車内から外を眺めていてヒヤヒヤしちゃいました。
もものきdot 2008.08.02 08:25 | 編集
街の様子、わかっていただけ嬉しいです(^.^)
そうなんです、フツーに動物が歩いていました。
芝生が植えられているところなどはリスもたくさん見ました。
リスちゃんにはとても癒されました♪
私も経済成長が著しい国というイメージがあったのですが、、
やぱり国のなかでも格差は激しいようです(>_<)
今回こんなに充実した旅行ができたのはガイドさんのおかげ
だと思っています。
みみさんもいつかぜひぜひ♪
もものきdot 2008.08.02 08:32 | 編集
ローカルの人達にとっては日常の風景も、私達からすると驚きだったり、新鮮ですよねえ。それにしても、道路を普通にゾウが歩いているのにはびっくり!荷物を運ぶのに働かされているのでしょうか。猿は何のため??ペットではないですよねえ?
hanaedot 2008.08.02 18:35 | 編集
そうなんです、とても新鮮でした。 象が車道を歩く!、これは初めて見る光景だったもの
ですから^^; もしかしたら、ベトナムほど交通量(バイクや車)が多くないから車道を動物が・・、
なんてこともありだったのかもしれないです。
でも、車内から眺めていてヒヤヒヤする場面もありました。
実際に事故後の現場を通ったりもしましたし。
猿は観光名所をまわっている時に、そして車内からも見ました。
「犬も猿も、誰かが飼っているのですか?」と質問したら、
「餌を誰かがあげるからだいたい同じ場所に集まる。」んだそうです。
ん・・・?、ペットというのでしょうか、難しいところですね。

マカオの街並み、とても綺麗ですね♪ ベネチアリゾートはラスベガスとソックリです!(^^)!
同じ系列のホテルなのでしょうか。今やマカオはラスベガスよりもカジノで動くお金が多いと
聞いたので、これからもっと変化していきそうですね。 私もいつか行ってみたいです(*^_^*)
もものきdot 2008.08.03 07:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。