--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.04

東京純豆腐@みなとみらい そして、油断大敵。

Category: 外ご飯   Tags:韓国料理
週末は仕事をしていました。
すっごい暑かった昨日は、友人が、私が働く友人の事務所見学に
(皆、学生時代からの友人です。)来てくれました。
せっかくなので、友人と私は東京純豆腐にてランチを。

20種類くらいあるスンドゥブの中から、チーズとキムチと海鮮をオーダー。
スープは味噌か塩ベースか選べ、辛さも4段階の中なら選べました。

私の。 女性一番人気の味噌ベースのチーズスンドゥブ、2番目の辛さをお願いしました。
3種類のナムルをご飯の上にのせ、スープをかけていただきました。
チーズとトウガラシベースの味噌スープがとても合いました。
IMG_4424.jpg

お友達は、味噌ベースのキムチスンドゥブ、スーパーホットに挑戦。
IMG_4425.jpg


見た目のスープの色はそんなに変わらないのですが、キムチのスープは少し飲ませてもらうと
汗がたら~り。 辛いです。
塩ベース海鮮を選んだ友人は辛いの苦手なので、マイルドに。 
辛さを抑えたぶん魚介の塩スープの味がしっかり伝わってきました。



帰ってきて今度は、事務所で待っていた友人のお昼タイム。
そっ、それが「(待っていた友人の)鞄がない!!!」んです。 一瞬何が起きたのか???
えっ、別の場所に置いたとか・・・。でもないんです。 
血の気が引くってこういう瞬間でしょうか。 まさかの盗難です。
考えられるのは、友人が、ほんの少しの間外出した瞬間。
わずか3分足らずです。近いので鍵をかけずに行ったスキを狙われてしまいました。
「どこかで見ていたのかしら、友人が外出するところを???」そんなふうに考えてしまうと
正体不明の者に見られているという恐怖が募りました。
カードなどは、すぐ止めたので被害はありませんでした。
後は自宅や事務所の鍵も鞄の中にあったので鍵自体取り替えたりと、たいへんです。
こんなに身近で盗難事件が起きるなんて、改めて気を引き締めなくちゃと思いました。
昨日はこの事件もあって帰りが23時頃になってしまったのですが、
駅から家へ帰る途中も後ろが気になって気になって、、、本当に怖い一日でした。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/78-0a98b634
トラックバック
コメント
大変でしたね。
3分の間っていうのが怖いです。
見張られていたのかしら・・・
お互い気をつけましょうね。

暑いときに 辛くて熱いもの食べると元気がでそうですね^^

あきちっぷdot 2008.08.04 23:28 | 編集
東京純豆腐、気軽に美味しいスンデュブが頂けて
大好きなお店です(^O^)
最近行ってないわ・・・・
こうも毎日暑いと、こんなガツンとした辛いものが
食べたくなりますね~~~v-218

恐い事件でしたね・・・・
私はひったくりの経験がありますよお(泣)
しばらくお家から怖くて出られませんでした。
それ以来夜道は振り返りながら歩いてます。
用心にこした事ないですね!
みみdot 2008.08.05 06:25 | 編集
お友達大変でしたね。。。
そんな短い時間だということがなおいっそう怖い気持ちです。
つい何もないと油断してしまうので私も気をつけようと思います。
もものきさんも怖い気持ちがしばらく消えないと思いますが、気をつけてくださいね。
暑い時期に辛いものっておいしいですよね♪
私は昨日ビビンバ食べました~
味はいまいちでしたが・・・
クイーンズイーストにこんなお店があったのですね。
今度機会あれば行ってみたいです^^
すいかdot 2008.08.05 09:38 | 編集
そうなんです、事務所を空けてしまったのはほんのわずか
な時間だけに、どこかで見ていたのかしら?と考えざるおえない感じです。
でも、友人が犯人とバッタリ遭遇しないで良かったと心から思いました。 
不幸中の幸いだったのもしれないです。 
あきちっぷさんもお気をつけくださいね。

純豆腐は、スープにニンニクも入っていると思うので、スタミナ満点でした。
もものきdot 2008.08.05 19:20 | 編集
みみさんもこのレストラン、行かれたことがあるんですね!(^^)! 
夏に辛いものを食べると、汗はたいへんなことになるのですが、
やっぱりスタミナがとてもつく気がしますよね☆

みみさん、驚きました、引ったくりにあわれたんですね(>_<) 
みみさんがご無事で何よりでしたね。ホントに怖い世の中ですね。
特に夜道などは気をつけて歩かないと行けないですね。
もものきdot 2008.08.05 19:24 | 編集
そうなんです、ほんのわずかな空き時間だっただけに、とても恐怖心が募りました。 
正体が分からないってホントに怖いことですね。 
その日の夜は久しぶりにあまり寝付けませんでした(>_<) 
すいかさんもくれぐれもお気をつけくださいね。 
私も今まで以上に用心しようと思いました。

ビビンバ、私も大好きです。でも、お味は・・・だったんですね(>_<) 
東京純豆腐は横浜以外にもいくつか(表参道など)支店があるみたいなので、
もしお近くに寄られる機会がありましたら、ぜひ~(^^♪ スタミナつけてくださいね。
もものきdot 2008.08.05 19:29 | 編集
東京純豆腐、前から気になっていてそのままになってます。
まさに、チーズスンドゥブ!これが、食べたい~♪
今度こそ、食べなきゃ^0^

そんな短時間の間に。。怖いです。。
こんな事があると、疑り深くなってしまいますよね。
どうして、人の物をとったりするのでしょうか。。
信じられない!
鍵を変えたり、用心に越した事はないですね。
私もポーっとしてることがあるので、気を付けます。

tapidot 2008.08.05 23:25 | 編集
盗難とは・・・怖いですねー。
私も数年前に自転車の前カゴに入れていたバッグを
原付二人乗りにひったくられたことがあります。
まさか自分の身にそんなことが起きるなんてショック
でした。明日はわが身と思って気をつけないとですね。

暑くなってくるとやっぱり辛いものが食べたくなり
ますよねー。純豆腐おいしそう♪
ななdot 2008.08.06 12:44 | 編集
東京純豆腐、とても人気がありますよね!(^^)!
私も以前からTVや雑誌などで見かけて気になっていて、
やっと食べれました。 tapiさんは辛いもの好きですか。
もしそうでしたら、スーパーホットがお勧めです。
チーズが入っているので、2番目の辛さでもほどほどな感じでした。

ホントに、どうして人のものを奪えるのでしょうか。
とてもカワイソウな人ですね。
高~いプライドはいらないと思いますが、最低限のプライドは持って生きていたいですよね。
tapiさんもお気をつけくださいね。
もものきdot 2008.08.06 19:41 | 編集
ななさんも盗難にあったことがあるんですね。
ホントにそういう事件て、どこか他人事のような気がしていましたが、
今回でますます用心しなくては!と思いました。
怖いですね、ひったくり。
私も自転車に乗るときは鞄を奪われないように持ち手をハンドルに通すようにしますね。

夏に辛いものはいいですよね、これでビールがあれば最高です!(^^)!
もものきdot 2008.08.06 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
