--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.07

お料理教室

Category: お料理教室
いつも楽しみにしているyoshieさんのブログで知ったお料理教室 PANDA KITCHENに、
先月初参加してきました。 
アジア料理全般大好きなのでとても楽しみで待ち遠しかったです。

教えていただいたメニューは、プルコギ・コンククス・ピョンス・野菜サラダのドレッシングです。

コンククス(豆乳冷麺)。 
IMG_4403.jpg

プルコギ。 
IMG_4401.jpg

ピョンス(韓国蒸し餃子)。 皮から手作りしました。色がとても綺麗。
IMG_4407.jpg

さっそく、コンククスを作ってみました。
普段あまり豆乳を好んで飲まないのですが、これはやっぱり美味しい~クレヨン風ハート
教えていただいて一週間ほどなのですが、3回も作って食べました。
あとこの夏、何回食べようかなぁというくらい大のお気に入りです。

今晩は、ずっと作ってみたかった餃子の皮作りも教えていただいたので、
先ほど捏ねてただいま生地休め中です。 水餃子にしてみようと思います。

プルコギは今まで作ったことはあるのですが、仕込み方から違っていました。
とても美味しくてスタミナがつきそうなので、この夏に作ってみようと思います。

来月のレッスンも楽しみです。
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/79-31bcb142
トラックバック
コメント
こんばんは。昨日のお菓子教室ではありがとうございました。早速ブログを拝見させていただいてます。
昨日のケーキと~っても美味しかったですね。夫も絶賛でした。今日も最後の1切れ味わいながらいただきました。

このアジア料理もすごく美味しそうですね!夏はピリッと辛いお料理がいいですよね。食欲がわきます。

では暑い日が続きますのでお体気をつけてください。
ランチ楽しみにしております。今後ともよろしくお願いします。
creamteadot 2008.08.07 21:14 | 編集
うわ~~~!もの凄く美味しそう
アジアン大好き、辛いの大好き☆な私。
習ってみた~い!っていつも思って
いるのですよ。。いいな~。
盛り付けも、とっても素敵ですね。
習いたいですぅ~^0^
tapidot 2008.08.07 23:42 | 編集
先日のお菓子教室では、creamteaさんとご一緒させていただき
とても楽しくて美味しいお教室の時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございます<(_ _)> 
ブログにも遊びにきていただいて、コメントもいただいてとても嬉しいです。
ありがとうぐざいます(^^♪
ホントに美味しいケーキでした。 
我が夫も、「やっぱり永田先生のケーキは美味しい。」と大絶賛でした。
来月のレッスンもとても楽しみですね♡

creamteaさんも辛いものお好きですか。
夏は特に辛いものエスニック系に走りがちです。大好きです。

今日もとても暑いですね。
creamteaさんもどうぞ夏バテなどされませんように、お身体お気をつけくださいね。
またメールもさせていただきます。 ランチもとても楽しみです。
こちらこそこれからどうぞよろくしお願いします(*^_^*)
もものきdot 2008.08.08 08:13 | 編集
tapiさんも辛いもの大好きなのですね(^^♪
私もです。特に暑い夏はアジア料理や辛いものが食べたくなりますよね。
ビールにもとても合いますし~!
初めて参加したお教室でしたが、その雰囲気もステキですし、
お料理も美味しいし先生もとても素敵な方でしたよ~。 
今回は韓国料理でしたが、来月はまた違うアジアのお料理みたいです。
毎月違う国のお料理を教えていただけるのも魅力的ですよね~(*^_^*) 
tapiさんもいかがですか♪
もものきdot 2008.08.08 08:22 | 編集
コンククスって初めて知りました~
3度も続けて作られてるなんてすごくおいしいんでしょうね♪
どれもとってもおいしそう。
毎回違う国のお料理ってすごく楽しそうですね^^
餃子の皮ってのばすの難しくていつもガタガタになってしまいます。
やっぱり餃子用の小さな綿棒を使われてます?
すいかdot 2008.08.08 08:55 | 編集
うふふ、楽しみにして頂いてありがとーございます。
妄想ヲット共々これからもよろしくお願いいたしマス。

もものきさんもコンククスにハマっちゃいましたかー。
私も立て続けに作ってますよー。
本当に美味しいですよねー。
私の初レッスンは餃子だったんですよー。
今回の生地とは違うのですが、
もっちもちで美味しかったです。
センセイのお料理は本当にどれも美味しいので、
毎月楽しみでなりませんっ!

あ、TB送らせていただきましたー。
yoshiedot 2008.08.08 11:30 | 編集
こんばんわ。

コンククス美味しかったですねー。
もものきさんも、パンダキッチンの生徒さんなんですねー。
いつかお会いできる日があったら嬉しいです♪
rukorukodot 2008.08.08 23:42 | 編集
コンククス、私も今回のお教室で初めて知ったんです。
韓国に行った時も、日本で韓国料理屋さんに行った時も
あまり見かけたことがないんです。 
が、この麺、とっても美味しかったので(^^♪、どうして韓国料理屋さんで
メニューにないのか不思議なくらいです。
すいかさんも餃子の皮、手作りされるんですね☆
餃子用の小さい綿棒、持ってないです(>_<)
そういう綿棒があるんですね~。 
私はパン屋お菓子作りの時に使う綿棒を使いました。
なかなか、丸くのばすのって難しいですよね。 
もものきdot 2008.08.10 17:51 | 編集
こちらこそ、yoshieさんwith妄想ヲットさま♡
これからもよろしくお願いします♡

コンククス、美味しいですよね。
yoshieさんの記事も読ませていただきました。
「うんうん。」何度もうなずいちゃいました(*^_^*)
yoshieさんもリピートされているんですよね。
私もスープの上のトッピングをミョウガや青じそにしたりと
いろいろ楽しんで食べています。
何度も食べているのにまた食べたくなるそんなスープですよね。
また作っちゃおぅっと。
焼き餃子?!だったのでしょうか。 
今回の生地で水餃子を作ってみたのですが、やっぱりモッチモッチでした。 
粉好きにはたまりませんね!(^^)!

TB、ありがとうございます!(^^)!
こちらこそ、TBさせていただきたいです。。。。
初TBなのでこれからマニュアル読んで間違えないようにします。
もものきdot 2008.08.10 18:01 | 編集
rukorukoさま、こんばんは(^^♪
そうなんです、今月からPANDA KITCHENの生徒になったんです。
もし、お教室でお会いした時はこちらこそよろしくお願いします。 
なんだか恥ずかしくて緊張してしまいそうです(>_<)
コンククス、とても美味しかったですね。 
私はお教室のあと3度も作って食べました。
まだまだ暑い日が続きそうなので、あと何回作ろうかなぁ~と思っています。
来月も楽しみですね。
もものきdot 2008.08.10 18:06 | 編集
わ~。もものきさんも行かれたんですね!
yoshieさんのところでこのコンククスを見て、ハート
を打ち抜かれました~!本当に美味しそう!
お菓子やお料理を習って、もものきさんは女性らしい
ですねぇ。食べ専な私とは大違いです~(汗)
ななdot 2008.08.11 13:49 | 編集
そうなんです、行ってきました!(^^)!
コンククスは絶品です。 
今日の買い物もコンククスの材料を買ってきたので、
また近いうちに作る予定です。
「女性らしい~」なんて、そんなぁ・・・、ありがとうございます。 
ただ、食いしん坊なだけなのです。
最近は食べ物ばかりに集中している気がするので、
ちゃんと外見的にも歳相応のオシャレもしなくてはと反省しているところです(汗)。
もものきdot 2008.08.11 15:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
