--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.06

お菓子教室

Category: お菓子教室
今日は午後からお菓子教室、K's tableに行ってきました。
今回のスイーツはチョコレートとフロマージュブランのタルト。
タルト生地は1人づつ、チョコレートとフロマージュブランは本日ご一緒させていただいた方
と一緒に作り、あっと言う間に出来上がりました。
IMG_4435.jpg

その後はティータイム。
分からないことや知りたいことなど、とても質問し易い雰囲気を作ってくださるので、
永田先生にはとても感謝です。 丁寧に教えていただきました。
タルト生地はサックサックしていてとても存在感があり、
そしてチョコとフロマージュの部分はとろ~り、美味しい~
一台お持ち帰りさせていただいたので、今夜の食後も楽しみです。
さっそく落ち着いたら復習してみたいです。
IMG_4438.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/80-a9c2a080
トラックバック
コメント
うふふ、美味しいお夜食タイムは終わりましたかー。
さっくさくタルト、おうちでちゃっちゃっと焼けたら素敵ですよねー。
もものきさんのお宅はガスオーブンですか?
うちは非力な電気オーブンなので、
オーブン料理、全然ダメなんですよー。

panda、今月のレッスンは
もものきさんの一日前だったんですよー。
センセイ、とってもラブリーですよね♪
美味しいし、盛付けもとても素敵だし、
本当にいいお教室ですよー。
pandaファンのだんなさまもとても多いそうですよ。

↓ ほんのちょっとの時間なのに油断大敵ですね。。。
ずっと張られてのかしら???
もしも、ちょっとの時間に居合わせちゃったら。
と、思うと恐ろしいですね。。。




yoshiedot 2008.08.06 22:28 | 編集
うわうわ~~、素敵なタルトにうっとり♪
と~~っても美味しそうですね。
お菓子教室、また通いた~い。。
バター不足だったおかげで、
全く作らなくなってしまったので、
初心者同然だわ~>_<(泣)
美味しかったですか?
お家での復習、頑張って下さい^0^
tapidot 2008.08.06 23:32 | 編集
とってもチョコが濃厚でおいしそう♪
1台お持ち帰りって嬉しいですね~
復習も楽しい時間ですよね。
サクサクのタルト焼けるように私もなりたーい。
すいかdot 2008.08.07 08:39 | 編集
おいしそうー!タルト生地もチョコ味ですか?
チョコ尽くしでいいですね~

お菓子やお料理の教室って楽しいですよね。
今はエスニックにハマっているので、そういうのが
あれば参加してみたいなぁ。
日々、美味しいものに囲まれた生活がしたいです(笑)
ななdot 2008.08.07 13:59 | 編集
夜10時以降のケーキはキケンなのに、我慢できないんですよね、
美味しいものがあるとついついそのことで頭がいっぱいに♪
我が家もガスではなく、電気オーブンなんです。
一昨年(?)くらい前に買い替えたのですが、その時はこんなにパン作りにハマってしまうなんて?!
思ってもみなかったので、サイズも小さめの物を購入しちゃいました。
あと数年、頑張ってみます、が、ガスオーブン、いいですよね~。

Panda Kitchenはyoshieさんのブログで見ていた通りとてもステキなお教室でした。
yoshieさんも絶賛していたコンククス、私も大大大好きメニューです♡ 
それにしても1日前の日だったのですね(驚)。 
ブログなどではこんなにスラスラお話ができるのに、完全な人見知りーなので
実際お会いしたらものすごく緊張してしまいそうです(>_<) 
そう、夫もすっかりpandaファンです。
お教室などでお会いしましたら、どうぞお願致します<(_ _)>

ホントに、わずかな時間だけに悪い方に考えてしまいます。
でも、yoshieさんがおっしゃる通りその現場に友人が居合わせなくて
心から良かったと思いました。不幸中の幸いでした。
もものきdot 2008.08.07 19:41 | 編集
見た目もとても可愛いのですが、お味もフロマージュブランが入っているぶん
とても濃厚で美味しいですよ。
バター不足、教室でもそのお話になったのですが、
最近はだいぶ解消されたみたいですよ。
tapiさんが以前作られたブルーベリーのお菓子たち、
とても美味しそうでした。プロ級ですよね!(^^)! 
私はまだ教室も2回目なのでこれから頑張ってみます。
もものきdot 2008.08.07 19:55 | 編集
そうなんです、一台お持ち帰りできるって、とても嬉しいですよね♪ 
昨日は夜に食後のデザートでいただいたので、結局2ピースも・・・。
今夜も・・・。体重増加中です(>_<)
すいかさんもお菓子作りされるのでしょうか。
お互いにサクサクのタルト!が焼けるように頑張りましょうね!(^^)!
もものきdot 2008.08.07 19:58 | 編集
「日々美味しいものにかこまれた生活」♪、いいですね~(^^♪ 
私もそんな夢のような生活、憧れちゃいます☆
タルトにはココアパウダーが入っているんです。
とても濃厚なのですが、ついついまた食べたくなる美味しさです。
教室に行くとティータイムなどで、先生や他の生徒の方の話が聞けるので
そう言う時間がとても勉強になりますよね。 
エスニックのクラス、私もエスニック好きなので、あったら通ってみたいです!(^^)!
もものきdot 2008.08.07 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
