--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.08

麺屋武蔵 江戸きん@浅草

Category: 外ご飯
7月の3連休に、日光・川治温泉に行ってきました。 
東京から日光までの往復はスペーシア(浅草発着)を利用しました。
せっかくなので、東京に帰ってきた日に浅草寺にも行きました。
祖母が近くに住んでいることもあり、よく幼い頃はお参りに来た浅草寺。
もう19時近かったので人もまばらですが、外人の方も増えましたね。
IMG_4383.jpg

夕食はこちらの麺屋武蔵江戸きんにて。
新宿にある大人気ラーメン武蔵、かつて食べに行ったらすごい行列であきらめました。
偶然見つけたので、初武蔵ラーメンをいただくことに。
IMG_4384.jpg

私はオーソドックスな醤油。 
中太麺がとてもモチモチしてコシがあります。
スープは濃厚なのにどこかさっぱりしていて、あとをひきました。
IMG_4385.jpg

夫はつけ麺。
ラーメンは必ず「油少なめで。」お願いする夫。
店員さんは必ずと言っていいいほど「油少なめ」=女性と思っているのか、私の方へ(苦笑)。
つけ麺は、最後には割スープをしてもらい2度のお味を楽しみました。
IMG_4386.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/81-1850a228
トラックバック
コメント
浅草に武蔵さんがあるのは知りませんでした。
両方とも美味しそうですねぇ
今度行ったら食べてみたいです。
私はよく娘とメニューを間違われますよ(笑)
娘・若いのにさっぱり好き。
私・年なのにこってり好き。
いつも間違われるので最近は素直に受け取ってあとから交換するようになりました^^;
あきちっぷdot 2008.08.09 14:58 | 編集
浅草の武蔵さんは、浅草寺からとっっっても近いところにありました。
行列もなかったので、夕食時でしたがすぐに入店できましたよ(^^♪
あきちっぷさんもこってり好きなのですね。
やっぱりラーメンはこってりの濃くがたまらなく美味しいですよね♪
「受け取ってあとから~。」、我が家もそうしようかな。 
店員さんも「油少なめ~の方?」と聞きつつ、既に私の方へ(苦笑)が、ほとんどです(笑)。
もものきdot 2008.08.10 18:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
