--
--.--



2008
08.14

竜王峡

IMG_4347.jpg

翌日は竜王峡に行きました。 川治の宿にお世話になったので車で10分くらいです。
竜王峡は今から2200万年前に、海底火山の活動によって噴出した火山岩が、
鬼怒川の流れによって侵食され、現在のような景観になったといわれるそうです。
ハイキングコースを歩いてみました。
上の写真の遥かかなたーに見える橋から山道をゆっくり歩き、また別の橋で写真を。

山に慣れている夫は、コースを少し外れて岩壁の下をのぞいてみたり・・・・。
高所恐怖症の私は所々でヒヤヒヤでした(汗)。 
「すみませーーーん、そんなあなたを見ている私は恐怖でいっぱいです、止めください。」
何度言っても、夫はまったく聞く耳持たず!でしたが・・・・。

マイナスイオンたっぷりの大自然の散策は、呼吸ひとつとっても気持ち良かったです。

IMG_4355.jpg

IMG_4321.jpg


お昼は竜王峡から近くのわらびで。 偶然見つけた素敵な食事処でした。
この梁が素晴らしくてパチリ。 日本家屋って、やっぱり落ち着けますね。
IMG_4370.jpg


夫は那須うこん豚ステーキ御膳@1600円。
IMG_4367.jpg

私はお勧めの大田原牛ハンバーグ御膳@1800円。 ジューシーで美味しかったです。
IMG_4366.jpg

土曜日の夕方からの番組、もしもツアーズも来ていました。
IMG_4371.jpg

レンタカーは鬼怒川温泉駅で返すことになっていたので、鬼怒川に向かいました。
夫が駅前の足湯につかっている間、私はお買い物を。 駅の隣の一楽にて購入。
ゆず酒と梅酒はウーロン・ジャスミン・ルイボスティー割にして楽しんでいます。
IMG_4388.jpg

                                  次は今回泊まったお宿をアップします。

Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/84-9f44a6d4
トラックバック
コメント
日光は小学生の頃に行ったきり。。
なので、あまり記憶に残ってないです。。
自然が豊かなのですね~。マイナスイオン
がたっぷりで、体も元気になりそう!
これまた、ご飯も美味しそう^0^
素敵な休日を過ごされたのですね♪
tapidot 2008.08.16 22:44 | 編集
秋に鬼怒川温泉に久しぶりに行くので
日光のご様子が知れて嬉しいです(^O^)
大田原牛ハンバーグ御膳
ハンバーグがふっくらしてて美味しそうな事!
やっぱり旅の楽しみは食ですものねv-238
お宿の紹介も楽しみです。
みみdot 2008.08.17 08:01 | 編集
子供の時ぶりに日光や川治に行ってきました。
私もその時の記憶はほとんどないです(>_<)
竜王峡は自然に囲まれているので、たっぷりの
緑に癒されます~、とっても素敵なところでしたよ。
旅のご飯て、どうしてこんなに美味しいのかしら?
って思うほど・・、食欲旺盛になってしまいますよね。
今回もしっかり地の物をいただいてきました♪
もものきdot 2008.08.18 08:02 | 編集
みみさんも鬼怒川温泉に行かれるんですねv-10
温泉、いいですよねv-48 
秋でしたら川合いの木々の紅葉も楽しめそうですね。
日光も行かれるのでしょうか。
人気スポットですが、混雑もほどほどだといいですね。
ハンバーグ御膳、ジューシーでとても美味しかったです。
鬼怒川温泉からも車で10分位のところにわらびさんはありました。
もしお近くをお通りの際はぜひぜひ(*^^)v
もものきdot 2008.08.18 08:07 | 編集
もものきさんも高所恐怖症なのですね~
私もそうなので、夫がひょいっと高いところを行く度に「戻ってきてー」と叫んでます(笑)
川の写真、見てるだけで涼しくなってきますね♪
すいかdot 2008.08.18 09:09 | 編集
すいかさんも高所恐怖症なのですね。
私は以前はそうではなかったのですが、25・6歳くらいから
いきなり高いところが苦手になってしまいました。
スキー場などのリフトはまだ大丈夫なのですが、
足元が危なそうなところは特に怖くて少し緊張してしまいます(>_<)
自然て、癒されますよね。
すいかさんのハイキングレポを見て私も癒されています(^^♪
もものきdot 2008.08.18 18:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
