--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.18

宿屋伝七

お宿は川治温泉の中でも自然に囲まれた、宿屋伝七にお世話になりました。
温泉好きなので、国内旅行の時は温泉付きの旅館に泊まっています。
今回もエースJTBの優雅というパンフレットから予約をお願いしました。
このパンフレットにはJTB宿泊アンケート評価というものが記載されているので、
お宿を迷った時などは実際に泊まった方々の評価を参考にしています。
以前、それを参考に修善寺の嵯峨沢館(満足度など5つの項目がほぼ5つ星)
に泊まったら、やっぱりその評価通りとても満足できたお宿でした。

チェックインが13時、チェックアウトが11時とほかのお宿より長めにゆったりと
滞在できました。 
IMG_4233.jpg

エントランスへ続く小道にも竹などの緑があり、とても気持ちが良かったです。
IMG_4248.jpg

ロビーはとても広々としていました。
IMG_4315.jpg

お茶とお団子をいただきながらチェックインしました。
IMG_4238.jpg

お部屋も13.5畳ととても広々としていました。
そして眺めは正面は山、下には川が流れているいため、窓を空けると
川のせせらぎとセミの鳴き声が聞こえてとても心地よかったです。
さっそく仲居さんがお茶とお饅頭を用意してくださいました。
そして館内の説明や夕食・朝食の時間を決めたりなどしました。
IMG_4244.jpg

足湯があると聞いてさっそく入りに行ってみました。
中庭の小道を少し下っていくとありました。
IMG_4236.jpg

足湯に浸りながら。 眺めは緑豊かな自然とその下に流れる川。
ほかに女性湯は露天風呂が2つ、内風呂が1つありました。
温度は高めだったのでそうゆっくりはできないのですが、お風呂上りの肌は
スベッスベッでした。
IMG_4265.jpg

ちょうどこの日は川治温泉のお祭りがあり花火を見ることができました。
「毎年雨で花火は中止になる。」そうなのですが、今年はなんとか曇り空の中。
花火の「ひゅっードンっ」って音が山に響いてとても綺麗な音でした。
IMG_4309.jpg

                                           お食事編に続きます。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/85-1ac5e885
トラックバック
コメント
うわっ、素敵なお宿ですね。
我が家も、猫ちゃんが来る前はJTBの
優雅を参考にさせて貰った事があります。
お宿選びって、写真ではイマイチ判らない
ので評価があると便利でイイですよね^^
それにしても、ロビーの窓が大きくって
綺麗、そしてお部屋も!
泊りで旅行がしたい~。。最近は、もっぱら
日帰り専門なので、チト憧れます♪
でも、こうして見ているだけでも楽しいわ。
今後の参考にもなるし(*^^)v
tapidot 2008.08.18 23:48 | 編集
のんびりモードに浸れそうなお宿ですねー。
温泉に行く途中、緑を眺めながらって
本当に癒しに来たなーって感じがしますもんね。
嵯峨沢館、何度か予約しようとしてるんですけど、
休日はなかなか取れないんですよね。
やっぱり満足度の高いお宿なんだー。
こちらのお宿も広々してステキですねー。
お食事編も楽しみです♪

マスカラのお話、、、
とぉってもご丁寧にありがとうございました m(__)m
どうやらエチュードのマスカラもいいらしいんですよ。
でも、お値段的にもものきさんのECUDOは
すっごいお得ですよねー。
しっかり確かめてきますねー。
yoshiedot 2008.08.18 23:53 | 編集
眺めが良くて素敵なお宿ですねv-238
ゆっくり温泉につかりながら
上げ膳据え膳で美味しいものを食べて・・・
まさに至福の時間ですよね。
海外旅行も大好きですが
こんなまったりとした国内旅行も大好きです~♪
私も温泉行きたい~!!
みみdot 2008.08.19 05:47 | 編集
tapiさんもJTBの優雅を参考にされているんですね。
我が家もお世話になりぱなしです^^;
やっぱり実際に泊まられた方々の評価は確かですよね。
HPやパンフの写真などではわからないことが、その
評価で伝わってきたりしちゃいますよね。
なかなか猫ちゃんがいるとお泊り旅行は難しいですよね。
実家で犬を飼っているので、よーくわかります(>_<)
毎年夏に祖母たちと旅行に行くのが恒例ですが、
今年は無理ね(涙)と母もポツリと言っていました。
もものきdot 2008.08.19 18:56 | 編集
嵯峨沢館、人気ありますよね、実際に泊まって納得です(^^♪ 
私たちは修善寺の紅葉の時期に合わせていきたかったので、
10か月くらい前にJTBを通して予約をしたのですよぅ。
それでも発売と同時にJTBが持つお部屋の在庫がなくなってしまい・・・、
担当者が嵯峨沢館に電話をかけお部屋を確保してくれたんです。
12月初めの土曜日でした。 またいつか行きたいお宿です。
温泉もいろいろ楽しめるし、お料理も量はたくさん(過ぎ)ですが、
一品一品の手がこんでいて。とてもお勧めのお宿です(*^_^*)

yoshieさんの韓国旅行、もうすぐですね(?9月初旬ですよね)。
なんだか私もとても楽しみです、旅行記を読ませていただくの♪
お化粧品などもそうですが、お料理はどこでたべられるのかしら。
いっぱい美味しいもの・素敵なものが食べて(飲めて)・買える旅になるといいですね♪
もものきdot 2008.08.19 19:13 | 編集
みみさんがおっしゃる通り「上げ膳据え膳」そして
温泉は至福の時ですよね(^^♪
みみさんもよく国内旅行に行かれていますよね。
国内もまだまだ私が知らない魅力的なところが
いっぱいあるので、これからどこに行こうか
あれこれ迷っている時も楽しいです。
秋に鬼怒川に行かれる時は温泉も☆でしょうか。
紅葉もとても素晴らしいでしょうねe-420
もものきdot 2008.08.19 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
