--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.20

京橋千疋屋

恵比寿に食事に行った帰り、デザートをお持ち帰りしようとまずはToshi Yoroizukaへ。 
こちらのケーキをいただくのは初めてだったので、とっても楽しみでした。 
途中、相変わらず歩粉には行列ができているなぁとか思いながら進むと到着。

そっ、それが・・・

IMG_4490.jpg

外から見てもショウケースに「あっ、あれ~、ケーキが並んでいない・・・。」
売り切れ?と思い、とにかく店内に入ると、恵比寿店では生菓子は今は予約しないと
買えないとのことでした。 ミッドタウンでは予約なしで買えるそうです。
初Toshiならずでした(涙)。

「散歩がてら代官山に!」行きたそうな夫を煙に巻き 駅へ向かうわたしたち。

良かった、ケーキが並んでるエイトカラー ハート 千疋屋でケーキを購入しました。

IMG_4491.jpg

桃のフェアーも開催中でした。 
パフェも気になるところですが、ちょっとお腹のスペースの空きがなく・・・、
今回はケーキを買って帰りました。

IMG_4492.jpg


IMG_4493.jpg   


  桃のショートケーキ@525円。
  柔らかい桃ではなくしっかりした歯ごたえのある
  桃がジューシーでとても美味しいです。
  スポンジはしっとりというよりもどちらかという
  とパサッとしている感じでした。
  桃もスポンジもとっても好みでした。






IMG_4496.jpg   


  フルーツレアチーズ@525円。
  クリームチーズの濃厚な味わいがクセになりそうです。
  やっぱり千疋屋さん♡、
  どちらも美味しかったです。
  








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/87-de152e93
トラックバック
コメント
恵比寿のお店は予約しないと買えないようになってしまったのですか?
知らないで行ってしまうとショックですよねぇ^^;
一度だけ食べたことがありますが、とっても馴染みやすくて美味しくて私はこちらのケーキ大好きです^^
そういえば千疋屋さんはパフェではお世話になっているけれどケーキは食べたことがないかもしれません。
今度食べてみます^^
あきちっぷdot 2008.08.20 21:21 | 編集
私もToshiのケーキ食べた事ないです。。
いつか食べてみたいわ♪
あー、歩粉!!やっぱり人気なんですね。。
行きたいのに、もの凄く人気で食べたいものに
ありつけない。。。と言っていたので
ガマンしてるのですよー(涙)

ケーキが食べたい気分の時って、探してでも
絶対食べたい!んですよねー。
千疋屋のケーキなら美味しいし納得ですよね^0^
tapidot 2008.08.21 00:01 | 編集
こんにちは。千疋屋さんのケーキ美味しそう!ショーケースのお写真にくぎづけです。食いしん坊なんです。。。食べること大好きなのでお付き合いお願いします。
先日こちらに帰って来ました。ランチ行きましょ!

creamteadot 2008.08.21 11:06 | 編集
恵比寿店では品質を守るため、しばらく生菓子の販売は予約制なんだそうです。 
焼き菓子などは通常通り販売されているみたいでした。
あきちっぷさんがお勧めされるんでしたら、間違いないですね♪ 
ますます食べたくなってしまいました。 
次回は予約して伺ってみようと思います!(^^)!
千疋屋さん、私はパフェを食べたことがないんです(>_<) 
あきちっぷさんのところで拝見させていただいた桃パフェもとても美味しそうでした。 
来年こそは☆食べてみます。。。
もものきdot 2008.08.21 12:29 | 編集
tapiさんもToshiのケーキはこれから☆なのですね。
ある意味とっても話題なお方♡なので、どんなケーキを作られるのか
とても楽しみでした、が・・・、初回は空振りにおわりました(汗)。
また近いうちに再リベンジしてみますね。
歩粉も6・7人の行列でした。
やっぱり人気がありますね。
こちらももう少し落ち着いてから行ってみたいカフェですよね♪
tapiさんは千疋屋の直売所に行かれてましたよね(^^♪
我が家の近くにもあったらいいなぁー♡
とても美味しかったです。。。
もものきdot 2008.08.21 12:38 | 編集
お帰りなさい(^^♪ あちらはいかがでしたでしょうか(?_?) 
私も久しぶりに再び行ってみたいと思っているんです。
いろいろとお話を聞かせてくださいね<(_ _)>
creamteaさんも食いしん坊なんですね。
私もそれに関しては負けていないと思います(笑)。
こちらこそお願致します。ランチ、とても楽しみです♡
のちほどメールさせていただきますね。
もものきdot 2008.08.21 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
