--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.21

龍天門@ウエスティンホテル東京

Category: 外ご飯
今年の夏も龍天門に食事に行きました。 
夏になるとどうしてもあれが食べたくなります。

休日のランチです。 念のため予約をしていきました。
予約なしの方は1時間くらい待つそうです。

IMG_4475.jpg

飲み物はエビスビールの普通のと黒をお願し、ハーフ&ハーフにしてみました。
まずはワゴンでお勧めされた点心などをいただきました。
烏賊のガーリック蒸しです。 美味しい過ぎる~。 
どんなワザを持って料理人の方はこの烏賊を蒸したのかしら???

IMG_4479.jpg

夫がホテルの方に烏賊を絶賛すると再びすぐにワゴンを運んできてくれました。

IMG_4480.jpg

今度は珍しい鶏肉の腐乳をいただいてみました。
腐乳は香りがするものと思っていたのですが、無臭でサラッとした汁のなかにコクがあり、
こちらも間違いなく美味しいです。

IMG_4482.jpg

杏花ランチ@3470円と冷やしタンタン麺@1620円をシェアしていただきました。
杏花ランチはスープ・メイン(8種類の中から2つをチョイスできます)・デザートです。
芝海老のチリソースと牛肉とナツメの煮込みをお願いしました。
楽しみにしていたタンタン麺はやっぱり最高でした、また食べたいです。
杏花ランチのお料理も美味しいです。 特に牛肉が柔らかくて♡♡
セットのザーサイ、普段はあまり食べられないのですが、こちらのは美味しくいただけます。

IMG_4485.jpg

デザートは杏仁豆腐でした。 ぷるんとしていて絶品でした。

IMG_4487.jpg

レストラン内はいくつかの敷居があり広いと思うのですが、今回もこちらの中庭が眺められる
お席に案内されました。
また、来年も冷やしタンタン麺の頃に再訪したいです。

IMG_4488.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/88-34cf8944
トラックバック
コメント
中華ってたまにすっごーく食べたくなります。
ワゴンサービスの点心、いいですよね。
目がキラキラしちゃいます。
杏仁豆腐、みるからにつるんとしていて美味しそう!
食べてみたいなぁ。
ななdot 2008.08.21 16:55 | 編集
あら、とても美味しそうなタンタン麺♪
そして、ワゴンで点心が運ばれてくるなんて、
本格的ですね!
腐乳ってどんなカンジなんでしょう。。
食べた事ないわ~
そして、イカを蒸すなんてー!硬くなりそうなのに
柔らかい?シコシコ?してらしたんでしょうね~^^
ほんと、中華料理人ってチャチャっと素早く作るのに
お味は絶品ですよね、すごいな☆
tapidot 2008.08.21 22:42 | 編集
そうなんですよね、わりと味のはっきりしている中華は
この時期、特にビールとの相性も抜群なので食べたくなりますよね。
中華はたまに食べにいくのですが、龍天門は美味しいですよ。 
私たちは冷やしタンタン麺目当てですが、ほかの一品料理もお勧めです。
杏仁豆腐、こちらのはツルンととける感じでお気に入りです。
もものきdot 2008.08.22 18:38 | 編集
龍天門の冷やしタンタン麺はこれ目当てで食べにくる方もいるくらい美味しいです。
私たちももれなくタンタン目当てです^^;
夏季限定なのでまた来年に!と思っています。
腐乳って珍しいですよね。
まったく臭みもなく上品な出汁のような感じでした。
スープもいただいちゃいました。
烏賊もとても柔らかくて・・・、素人の私にはいくら蒸すだけと言ってもとてもマネは
できそうにないです。 仕込み方にもポイントがありそうです♪
もものきdot 2008.08.22 18:43 | 編集
先日は~遊びに来て頂いてありがとうございました♪
偶然にも~私も先週、龍天門で冷やし担担麺
楽しんで来たばかりだったんです。。。。
飲茶やその他の料理も美味しそうですネ!
中庭が眺められるお席もいいなぁ~
私の利用した席は、残念ながら壁ばっかりでした(笑)
次回は~飲茶か本格的な広東料理
食べてみたくなりました☆

TBしてみたのですが、失敗したみたいです(汗)
美味しいものがたくさんの~楽しいブログですネ!
今後ともヨロシクお願い致します (^^)



cherrydot 2008.08.25 12:48 | 編集
遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。
コメントもいただいてとても嬉しいです(*^_^*)
cherryさんのブログに先ほど遊びにいかせていただいたのですが、驚きました。
たくさん、美味しい中華のレストランがある東京ですごい偶然ですね!(^^)! 
cherryさんのブログのお写真、とても綺麗にタンタン麺が撮れていますね。 
私のより美味しそうです^^;
こちらのタンタン麺美味しいですよね。
毎年夏になると食べたくなるので行くのですが、変わらない味とやっぱりとにかく美味しくです(^^♪

TBしていただいてありがとうございます。
それが・・・・、エキサイトさんとはTBできないみたいなんです。 
以前もエキサイトブログの方からのTBは・・・(涙)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
cherryさんが今までのブログでアップされたレストラン、とても気になっていたところが
いくつもあるので参考にさせていただきます(感謝です)。
もものきdot 2008.08.25 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
