--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.22

歓迎 本店@蒲田

Category: 外ご飯
「そちらに行く用事があるので、ランチしましょうハート01」という友人からのメールに、
午前中の健康診断をすませ、待ち合わせの蒲田に向かいました。
餃子好きな友人、そうときたらまず蒲田で食べておかねばならぬ餃子は歓迎
思い行ってきました。

メディアに(特に餃子が)取り上げられている、蒲田では有名な店です。

IMG_4573.jpg

ランチでもディナータイムのアラカルトメニューからオーダーできます。

ここに来たらやっぱりこれでしょう!という羽根付餃子@300円。 お手頃っ過ぎ。
さっそく友人が半分餃子をお口の中へ、(私)「あっ~、でちゃうよー・・・・」。
遅かったです、肉汁がパッと飛びました。
そのくらいここの餃子はジューシーです。
皮は焼き餃子にしては厚めでしっかりしています。

IMG_4581.jpg

続いて、お気に入りの海鮮水餃子@900円。
中にはニラ・海老・ナマコなどが入っています。
海老はミンチではなくごろっとした形のままです。
皮は手作りだけあってムチムチしていて、添えられたニンニク醤油との相性は抜群です。
ここに来るたびに必ずオーダーしています。

IMG_4583.jpg

五目チャーハン@550円。 餃子には白いそのままのご飯の方が合うかなぁ。

IMG_4578.jpg

店内は大衆食堂のような雰囲気です。 午後3時頃だったので人もまばらでした。

IMG_4593.jpg

さきほどの羽根付餃子、300円というお値段でも充分お得だと思うのですが、
さらに土曜日は250円で食べられるそうです。
そう言えば夫と初めて来た土曜日の夕方は行列ができていました。
ちなみに日曜日はラーメンが250円だそうです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/89-1bdada89
トラックバック
コメント
先日は 本当に 楽しい時間を」ありがとうございます 今一気に 楽しく拝見させていただきました もっと 早くお会いしていたら もっともっといろいろ楽しめたのかな・・と思って残念で なりませんが ご縁を 頂けるってことは なかなかないと思っているので きっとこれからもご縁をいただけましたらって 思っております 最近 日光が 流行りなのでしょうか・・ここんとこ日光に行かれる方をよく聞きます 都内からも 近くて もっと早くいけばよかったし 是非次は 泊りたいですね ご実家の ワンコの 登場もこれから 楽しみにさせていただいても よろしいでしょうか?
臭豆腐の日も もっともっとお酒飲みたかったのですが 帰ってから ちょっと勉強しようかな・・なんて思ってセーブしました 結局やらずにねてしまったので もっと飲んでおけば よかった・・と後悔しました
ブログ早速 お気に入りに させていただきました これからも お散歩させていただきます
kaorindot 2008.08.23 10:16 | 編集
kaorinさん、昨日今日ととても過ごしやすいですね。お勉強ははかどりましたでしょうか。
またブログの方に遊びに行かせてただきました。
お勉強や引っ越し準備などお忙しい中、もものき邸に遊びに来ていただいてどうもありがとうございます<(_ _)> コメントもとても嬉しいです。
臭豆腐は残念でしたが、本格的な台湾料理はどれも美味しかったですね。 
あのしじみ美味しかったですね、また食べたいですね。 
東京にいらっしゃる時にまたご一緒できましたらとても嬉しいです♪
実家のワンコ、また帰った時に写真を撮ってきます!(^^)! 
あのあと、トリミングに行ったみたいで母が送ってきた写メールを見たらツルツルになって
しまってました・・・^^;(ちょっと笑ってしまいましたぁ・・・(>_<)) 
こちらこそこれからも遊びにいかせてくださいね。
そうそう! 久しぶりにアロマのテキストを見てみました。厚さがやっぱり違いました~☆
もものきdot 2008.08.24 11:57 | 編集
餃子大好きですー!
ここのは池袋のナンジャタウンの餃子スタジアムで
食べたことがあります。でも本店はもっともっと
美味しいんだろうなぁ。
餃子やラーメンが250円で食べられるなんて信じられ
ないですよね!!
ななdot 2008.08.25 13:32 | 編集
私も餃子大好き☆
こちらのお店有名ですよね?
以前何か(雑誌かTV)で見ました。キレイな焼き色
が食欲を刺激しますね~。水餃子もモチモチしてて
美味しそうだわ~♡
そして、週末はもっとお安く食べれるなんて!!
蒲田に行ったら、こちらに寄ってみたいな(^u^)
tapidot 2008.08.25 17:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.08.25 17:43 | 編集
餃子スタジアムに出店しているんですね!(^^)!
ななさんは羽根付餃子を食べられたのかしら。
歓迎の餃子はとてもジューシーで美味しいですよね。
そうなんです、本店では週末がサービスデイなんです。
いまどき250円で餃子にラーメンって、
信じられないほど嬉しい価格ですよね。
もものきdot 2008.08.25 19:26 | 編集
蒲田だけではなくて、結構有名ですね。
よくTVなどでも紹介されていますし。
tapiさんも餃子お好きですか☆ 私もです☆
でしたらぜひぜひ一度は食べてほしい~です。
蒲田には他に2店(ニーハオ・金春)有名なところが
あるのですが、餃子好きな友人と梯子したことがあります。 
どこもそれぞれのお味があり美味しいです。
もものきdot 2008.08.25 19:31 | 編集
とっっってもご丁寧に教えていただいてどうもありがとうございます<(_ _)> 
親切・丁寧なご説明に感動しちゃいました。 
本当に感謝感謝です☆
あのクセのある苦味がとっても大好きな食材なんです。
さっそく作ってみます。
ダイエットっていうところにも魅力を感じてしまいました(苦笑)。
もものきdot 2008.08.25 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
