--
--.--



2008
08.25

美而美@新大久保

Category: 外ご飯
パッピンスの後は、台湾料理を食べに美而美につれて行っていただきました。
新大久保の駅から徒歩3・4分くらいです。

台湾へはまだ行ったことがないので台湾料理をいただくのは今回が初めて。
こちらもとても楽しみでした。

シジミの醤油漬け、生きたままのシジミをニンニクや唐辛子などが入った醤油につけたもの。
シジミのツルンっとした食感がたまらなく、辛さもしっかりあるのでついついあとをひきます。
?葉にお肉がかかっているもの、こちらも美味しい~。

IMG_4561.jpg

腸詰め。 少し甘く味付けされた腸詰めとネギとの相性ってこんなに抜群だったんですね。

IMG_4557.jpg

タケノコに台湾のマヨネーズがかけてあるものとA菜の炒め。

IMG_4563.jpg IMG_4566.jpg

海鮮春巻きとあひるの頭。 
春巻きは海の幸がぎっしり詰まっていました。 そしてパリパリにあげてありました。 

IMG_4567.jpg IMG_4569.jpg

あさりのバジル炒めとしめにいただいたご飯。
バジルはイタリアのものではなく、もっとしっかりバジルの強い味が伝わってきました。
しめのご飯も肉汁がご飯にしみてとても美味しかったです。

IMG_4570.jpg IMG_4572.jpg

こんなに台湾料理が美味しいなんて、とても感激でした。
大好きなビールにもとても合うお料理の数々でした。

先生、ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございましたjumee☆thanks5


トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/91-917732a7
トラックバック
コメント
先日pandaセンセイに美而美に行った
お話しを伺ったんですよー。
どのお料理も美味しそうですねー。
そして、お酒が進みそうですね♪
もものきさん、
かなーりイケル口だそーじゃないですかー。うふふ。
あひるの頭って、本物のアタマですか???


yoshiedot 2008.08.26 21:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.08.26 21:45 | 編集
美味しそう!台湾料理もなかなかいけますよね。以前、台湾でアサリを使った料理を食べたことがあるのですが、何のスパイスであの独特な味が出ているのは分からず仕舞いなんです。でもそのお味が忘れられません~。
私も今度こちらのお店に行ってみたいと思います。
creamteadot 2008.08.26 22:12 | 編集
美而美の台湾料理、とても美味しかったです~♪
初めてこんなに本格的なお料理をいただいたので、
その美味しさに感激です。 
panda先生のお料理のチョイスが抜群だったおかげです☆
そうなんですよぅ、美味しくて味もしっかりしていてお酒がとても進んじゃいました^^;
今はあまり強くないんです(>_<)
ここ最近になって急に、・・・、赤ワインの特にフルボディなんていうポンチ
の効いたものをいただき過ぎると(苦笑)、翌日に響いてしまったり・・・(汗)
ほどほどにしなきゃですね。トホホホホっ。
アヒル、本物です。写真でも生々しく頭のあごのところが写ってしまっています。

yoshieさん、ケーブル切断って驚きました。
どうされたのかなぁと気になってちょくちょくyoshieさんブログに遊びに行ってました。
今は回復されたとのことで良かったです。
もものきdot 2008.08.27 10:39 | 編集
鍵コメさん、お返事遅れてすみません。
確かにメールいただいております。
もう少しお時間いただいてもよろしいでしょうか。
必ずお返事しますので、よろしくお願い致します。
もものきdot 2008.08.27 10:46 | 編集
creamteaさん、台湾に行かれたことあるんですね(^^♪
私は今回が初めての台湾料理でした。
とても美味しいし、大好きなお酒にも合うし、また行きたいお店です。
いいなぁ~☆、台湾。 しじみのスパイス、なんでしょう。
スパイス好きなのでそのスパイスも気になるところです。
本場で味わってみたいです。
来週の初デートの時にお話聞かせてくださいね♪
もものきdot 2008.08.27 10:52 | 編集
台湾料理最高~!
見ているだけで台湾に行きたくなっちゃいます。
しじみのしょうゆ漬けは現地だと、かなり怪しげな味
のがあるからちょっと手が出せず。(これ腐ってんじゃ
ないの?みたいなのがあって・・・笑)
ここでガッツリ台湾料理食べたいなぁ。
あひるの頭が気になってしょうがないです。
ななdot 2008.08.28 13:18 | 編集
ななさん、本場で台湾料理を味合われたんですね(^^♪
いいなぁーー!!! 
ここの台湾料理を食べてからこんなに美味しいものかと思い、
台湾に行ってみたくて仕方ないです。
確かに生の貝はあたるとたいへんなことになりますよね。
匂いがおかしい時は食べないに限りますね。
アヒルちゃんは香りがスッパくて、食べると普通なのですが・・・、
という感じでした。
もものきdot 2008.08.28 18:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
