--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.28

友人宅へ

Category: おでかけ
お友達とそのお子ちゃまと一緒に友人宅に遊びに行きました。

私だけ到着が遅れてしまったのですが、こんなにたくさんお料理を用意してくれて感激。 
本当にどうもありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_4622.jpg

グリーン色の液体、これはインドで購入したグリーンカレーです。
現地の味をお友達にも味わってもらいたくて、持っていきました。
既に出来上がっているレトルトパックのシェラトンホテルのカレーです。
封を開けた瞬間「おっ、現地の香りが・・・・。」と。
試食して「・・・・、独特。」そうなんです、やっぱりインドで食べたカレーは
日本のインドカレー屋さんのと違い独特な感じがするのです。
何十種類もの複雑なスパイスを(大袈裟に表現すると、直接)いただくような感じでしょうか。
それがやみつきになって美味しく感じるのですが。

おやつは堂島ロールを用意してくれました、ありがとう。
私は初堂島ロールです。 
いつも食べているロールケーキとはまた違うしっかり目の生地とさらりとした
生クリームが美味しい~、お言葉に甘えて2ついただいちゃいました。

IMG_4627.jpg

マンション内のキッズルームに遊びに行く途中で、カモの赤ちゃんを発見。
可愛い~。 マンションの池?に住みついてしまったらしいです。
5人兄妹、移動中や休憩中は皆仲良くくっついていました。

IMG_4623.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/93-c8415b83
トラックバック
コメント
レトルトのカレー、本場のお味が楽しめる素敵なお土産ですね!見るからにグリーンですが・・・何のお野菜のカレーなのかしら??それともスパイスの色だけでグリーンになるのかな。
堂島ロール、いろんな方のブログで見かけます。一度食べてみたいです。
hanaedot 2008.08.28 22:13 | 編集
カモちゃんかわいい~
昔勤めていた会社の前に、カルガモちゃん親子がいて
毎朝と帰り見に行ってほっこり癒されてました~
並んで泳ぐ姿がキュートなんですよ!!

堂島ロール美味しいですよね。
ホイップが軽くていくつでも食べれちゃいます(笑)
みみdot 2008.08.29 05:51 | 編集
はじめまして!
早速、遊びにきちゃいました。

インド旅行記やこの記事を拝見しているうちに、
インドカレーが食べたくなってきてしまいました。

日本のインド料理屋さんのカレーと、
本場のカレーは、違うんですね。
いつか、本場のカレーを、食べてみたいなぁ~!

鴨のあかちゃん、かわいいです♪
fumiyondot 2008.08.29 10:09 | 編集
グリーンカレーはたぶんほうれん草などグリーン系のお野菜です。
堂島ロール、美味しいですよ♪
一時帰国の時にお時間がありましたら、銀座店に寄られてみてはいかがでしょうか☆

今年の夏は過ごしやすいなんて、いいなぁ。
そういえば8月上旬にバンコクから帰ってきた妹が「日本の方が蒸し暑い!」と言ってました。
今日の日本は蒸し蒸しです。早くまた涼しくなってほしいです。

ブログ、拝見しました。貴重な連休だったのに、残念でしたね。
変更したお日にちに行けるといいですね。
もものきdot 2008.08.29 17:41 | 編集
みみさんの会社の近くにもカモちゃん親子は住みついていたんですね。 
友人のマンションで見た時は「珍しい」と思ったのですが、そうでもないのかしら。
可愛いですよね♡ 
よちよち皆で一緒に行動するので、なんか集団行動が本能としてあるんだ
なんて感心しました。

みみさんも堂島ロール、食べられたんですね。
美味しいですね。
こんなに生クリームたっぷりでこってり系かと思いきや
意外にもあっさり系だったので、そのギャップに驚きました。
もものきdot 2008.08.29 17:48 | 編集
fumiyonさん、遊びに来ていただいてどうもありがとうございます!(^^)!
コメントもいただいてとても嬉しいです。

インド、今まで訪れた国の中でも満足度の高い国です。
訪れた方の好き嫌いがハッキリ分かれる国と聞きますが。
もし機会がありましたら、ぜひぜひ(*^^)v
本場のインドカレーも味わってほしいです。
日本のインド料理レストランでいただくものと少し違うので最初は、
??と思われるかもしれませんが、私は元々スパイシーなものが
好きなのでとても好きになりました。

またブログに遊びに行かせてくださいね♪
もものきdot 2008.08.29 17:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
