--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.02

スタバ好き

IMG_4678.jpg       

    初めてスタバのコーヒーを飲んだのは10代後半に
    訪れたロサンゼルスで。
    「お勧めのカフェがある。」と連れて行ってもらい、
    その美味しさにすっかりファンになりました。 

     それ以降、何杯こちらのコーヒーをいただいたのかしら。
  

    このタンブラーは10年ほど前に購入したもの。
    いまだに一番よく使っています。
         


以前はスターバックスラテやカフェモカばかり飲んでいましたが、
最近のお気に入りはこちらのコーヒー ジェリー フラペチーノ。(ホイップつきの方)
ツルンとしたジェリーの食感が好き♡
恥ずかしながら、初めていただいた時はこのコーヒーゼリーをどう食べるのか
分からず、わざわざ半円形の蓋をはずしてスプーンで!と思ったら、
一緒にいた従姉妹に「このままストローで吸えるから!」と(苦笑)。


IMG_4543.jpg

この日は友人と一緒に。 私はSサイズのチャイティーラテをオーダーしました。
シナモンやジンジャーなどの数種類のスパイスの香りがほのかにして、美味しい。
お友達に勧めてみたら「ん・・・、(苦手)。」だったみたいです。

IMG_0856.jpg

次回はソイラテを飲みに行ってみようかぁ。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/96-d26d04a8
トラックバック
コメント
初スタバはロスなんてかっこいいです~
私は通ってた学校の近くに突如出来て・・・
(お茶の水店)
お店の雰囲気、珈琲の美味しさに魅了されて
毎日のように通ってました。
まだ日本に2店舗ぐらいしかなかった時です。
あれよあれよという間に増えましたね~
新聞によると赤字なスタバのようですが
店舗を減らさずに頑張って欲しいものですね~
ソイラテ大好きですv-238
みみdot 2008.09.02 18:47 | 編集
コーヒーゼリーのフラペチーノ!
飲んでみたいと思いつつ、気がついたら終わってました。ガックリ。
やっぱりおいしいのですね~
夏になるとスタバのフラペチーノが飲みたくなります。
このタンブラーとてもかわいいですね♪
すいかdot 2008.09.02 18:55 | 編集
はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございました!!
私も早速おじゃましました~
もものきさんのページを見てたら、ウエスティンの中華とか、私が行ってみたかった蒲田の餃子とか・・・
好きなものが似てて嬉しくなっちゃいました^^

初スタバがロスなんて、もーステキすぎです!
私もいつか行ってみたいな~♪
これからもどうぞよろしくお願いします★
よぅdot 2008.09.02 20:16 | 編集
毎朝スターバックスに立ち寄っているのですが、
オーダーはいつも、本日のコーヒーのトールサイズ。

こちらの写真を見せていただいて、
秋が深まる前に、フラペチーノを飲もう!
と決意しました。

もちろんコーヒージェリー入りをオーダーします。
picot-picotdot 2008.09.02 21:23 | 編集
スタバ、私も好きです♪
本を読んだり、調べ物をしたり、勉強(のふり?)をしたり・・・
家だと集中できない時に逃げ込むのが好きなのかも。

私は、ソイラテか、ホットのタゾティーのタゾチャイにソイをプラスしてもらっったのを
頼むことが多いです(こうすると、タゾ チャイ ティー ラテから甘さを引いた感じで、
しかもタゾ チャイ ティー ラテをソイに変えてもらうより安いんですよー)。
fumiyondot 2008.09.03 08:26 | 編集
私は初スタバがNYでした~!
まだ日本にはない頃で、ホットにかぶさっている飲み口
のついたフタ、あのまま飲めるとは知らず外して飲んで
ました(笑)
数日後にあれを片手に飲みながら歩くかっこいいニュー
ヨーカーを見て、なるほど~と超感動したのを覚えています。
ソイラテ+ヘーゼルナッツシロップ、ぜひ試してみて下さいね~♪
ななdot 2008.09.03 14:34 | 編集
かっこいいなんて、恐れ入りますぅ。
スタバと話が違ってしまうのですが、昨夜、
manoaさん「東京ウエスト」ブログを読んでいて興奮してしまいました。
みみさんからの館山のホテルでのサプライズ、ステキ過ぎます♪ 
みみさんこそ、かっこいいです!!!

スタバ、日本に上陸してからはあっという間に店舗が増えましたよね。 
美味しいから人気があるのは当然でしょうか。
赤字の記事、気になりますよね。
まさか撤退なんてことはないと思いますが、頑張ってほしいですね。
もものきdot 2008.09.03 18:27 | 編集
コーヒージェリーフラペチーノ、もう終わってしまったんですね。
残念でしたね。今度は来年の夏にあるのかしら???
ツルンとした食感がよくて是非すいかさんにも飲んでもらいたかったです。 
ちなみに、ストローでそのまま吸えます(苦笑)
タンブラー、壱番の古株ですが、壱番のお気に入りです♡
もものきdot 2008.09.03 18:31 | 編集
スタバ、いいですよねーーー!
同じく私も好きです。

最初に行った時はホットのカフェモカを注文したのだけど、
恥ずかしながらあの蓋の飲み口が何なのかわからなくて、
キョロキョロとまわりの人を見て確認した覚えがあります(笑)
はい、8年前の出来事です。

私は、キャラメル スチーマーを豆乳で作ってもらったものが好きかなぁ。
コーヒーを飲みたくない気分の時はいいですよー♪

最近はフードも美味しくなって、ますますいい感じですよね。
そうだ!
寒くなる前にコーヒー ジェリー フラペチーノを飲みに行かなくては!!
ことdot 2008.09.03 18:32 | 編集
よぅさま、遊びに来ていただいてどうもありがとうございます<(_ _)>
コメントもいただけてとても嬉しいです。
それに、好みが似ている~♡なんて、嬉しいし親近感が湧いてきますぅ。

ロスはハワイほど海が綺麗なところは少ないですが、
有名なサンタモニカなどたくさんのビーチがあって素敵なところです。
いつかぜひ(*^^)v
ハワイ、もうすぐですね。楽しみですね☆
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪ 
もものきdot 2008.09.03 18:38 | 編集
ステキですね、毎朝スタバに立ち寄るなんて♪
朝のコーヒーはホッとしますよね。
最近は夫に合わせて朝食はご飯派なので平日はお茶
(トホホホホっ)なのですが、
休日はパンに必ずドリップしたコーヒーをいただいてます。
それがスタバのコーヒーだったらなぁー♡
もものきdot 2008.09.03 18:48 | 編集
fumiyonさんと同じく私もです。
少し気分転換したいときに利用するときもありますよ。
OL時代はよく残業が長引きそうな日は、現実逃避の
わずかな休息をしに行っていました。

「タゾチャイにソイをプラス」ですね、携帯にしっかりメモしました。
良いこと教えていただいて、ありがとうございます♪ 
また近いうちにスタバに行かなきゃ!です。。。

もものきdot 2008.09.03 18:56 | 編集
ななさんの初スタバはNYですか、かっこいいです。
私も日本上陸前だったので、あのホットのふたに最初とまどいました。 
そのまま飲んでしまったらやけどしそうだったし。
ニューヨーカーが歩きながらコーヒーを飲むとどうしてあんなにサマになるんでしょうかね。
かっこいいですよね、見事にNYの街並みとマッチして。
ソイラテ+ヘーゼルナッツシロップ、楽しみです。

いよいよ明日、ベーグルカンパニーに行ってきます!
もものきdot 2008.09.03 19:02 | 編集
ことさんもスタバ好きなんですね。
ホットのふたは皆さん最初は迷われるみたいですね。
いただいたコメントで私だけでなくて安心しました(笑)。

キャラメルスチーマーを豆乳で作る!というのがあるんですね。
すごい、プロっぽいですね。
ことさんからもスタバの美味しい情報をいただいたので
また近いうちに行ってきます。
食事はたまにいただくのが、あのごっついスコーンです。
ぼさぼさな感じがたまらなく好きです。
写真のチャバタも少し固めですが、中の具が美味しかったですよ。
コーヒージェリーフラペチーノも是非お試しくださいね(^^♪
もものきdot 2008.09.03 19:13 | 編集
珈琲ジェリーフラペチーノ大好きです。
美味しいけれど高いですよねぇ
チャイラテは飲んだことがないのですが
シナモン好きなので今度行ったら試してみます。
私のスタバデビューは遅くて最近なんですよ・・・
高校生の娘が美味しいよーって連れて行ってくれたのが最初です。
あきちっぷdot 2008.09.03 21:20 | 編集
コーヒージェリーフラペチーノ、そうなんですよね・・。
美味しいけれど、お値段もそれなりにしますよね。
Sサイズで480円(確か)しますよね、高いですね。
チャイラテ、シナモン好きでしたらぜひぜひお試し下さいね(^.^) 
ミルクが濃厚なので、特有の香りがしますが、スパイス好きな方でしたら
美味しくいただけると思います♪
あきちっぷさんの初スタバはお嬢さんが連れて行ってくれたんですね。
お嬢さん、優しいですね♪
もものきdot 2008.09.04 08:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
