--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.05

ベーグルカンパニー 向ヶ丘遊園

Category: パン屋さん
いつも楽しく拝見させていただいている、ななさんのブログ LIFE IS DELICIOUS
知ったベーグル専門店・ベーグルカンパニー
NY旅行で30個のベーグルを買い占めてきた!という驚くべき記録を持つ
お友達と一緒に行ってきました。

IMG_4682.jpg

向ヶ丘遊園駅からゆっくり歩いて7・8分くらいでした。
HPをチェックしたら事前に予約ができるとのことで、いくつか取り置きしていただきました。
到着は12時頃、昨日はあいにくの雨にも関わらず、もう売り切れの商品もあったので、
事前に予約して良かったです。

IMG_4683.jpg

カナダ在住の友人にベーグル作りを習い、その後アレンジして今のベーグルに至るそうです。
(今のレシピは友人から習ったレシピと全く違うものになってしまったそうです。)

IMG_4712.jpg

その日によって作るベーグルも違うそうです。

IMG_4687.jpg

我が家から向ヶ丘遊園までの乗り換え回数は4回(汗)。
次回はいつ行けるかなぁ????というところなので、6個購入しました。

種類は、プレーン・いちじく・サラミチーズ・ダブルチョコ・オレンジチョコ・ココバナナチョコです。

IMG_4713.jpg

サラミチーズ。 驚いたのは、皮です。
見た目も艶々していて美味しそうですが、この皮のひきはすごいです。
生地は国産小麦・天然酵母・塩・砂糖を低温で長時間発酵させている
というプレーンベーグルの生地。
小麦の旨味がギュッと詰まっていて自然な甘みがありました。
そこにサラミとチーズの塩分が混じり合うので、あましょっぱくクセになりそうです。
購入した夜にいただいたら生地はふわふわでした。

IMG_4718.jpg

オレンジジュースを仕込み水に使用しているというオレンジチョコとダブルチョコ。
今日は半分づつトーストしていただきました。
チョコレートはとろーリとしてたっぷり入っていました。
トースト前は詰まった感じ、トースト後はもっちりして美味しくいただきました。

IMG_4738.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momonokitei.blog21.fc2.com/tb.php/99-ba8ca66a
トラックバック
コメント
こんばんは。美味しそうなベーグルたち~!種類も沢山なんですね。いいなぁ♪ムチムチ感がたまらないですね。私も久しぶりにベーグル焼いてみようかしら。

あと今日はどうもありがとう。楽しかったです。また行きましょね! 
creamteadot 2008.09.05 22:35 | 編集
おはようございます!(^^)!
ベーグルカンパニー、種類もたくさんありましたよ。
あんこやよもぎを使ったものなど、お饅頭みたいですよね(笑)。
私はベーグル大好きなので、週一ペースくらいで焼いてます☆

こちらこそ昨日はどうもありがとう(^^♪
とっても楽しい時間だったのであっという間に帰りの時間になっちゃったね。
お話がたくさんあって、そういえば、パンのお話が・・・・。
次回のお楽しみだねー☆
また空いてる時間があったら会ってくださいねe-328
もものきdot 2008.09.06 10:02 | 編集
きゃぁ~おいしそうなルックスにくぎづけです。
ずっと気にはなってるお店なんですけど・・・私も遠いんですよね。
もものきさんのレポを読んだらやっぱり行ってみたい気持ちがむくむくと・・・
すごくおいしそうです!
いついけるんだろう・・・でもいつか行ってみたいです♪
30個買ってきたお友達すごいです☆
すいかdot 2008.09.08 10:26 | 編集
あぁ、なんて美味しそうなのーーー!
引きが強い皮にフワフワな生地っていうところ、かなりそそられちゃいます。
向ヶ丘遊園だったら、頑張れば行けそうな場所なので
ベーグル好きな私としては、今度行ってみたいです。
いや、たぶん行くことになると思います(笑)
その時はオレンジチョコを買いたいなぁ♪
ことdot 2008.09.08 15:28 | 編集
すいかさん、こちらのベーグル専門店、ご存じでしたか♪
さすが!ですね。 
私もパン好きなのですが、ほかの方のブログやパン好きなお友達
から教えてもらうばかりです。
ベーグル好きでしたら、いつか一度はいかれてみてもいいかと思います。
私が特にお気に入りになったのはサラミチーズです☆
「NYで30個のベーグルを~」聞いた時は驚きました。
たぶんこれからも彼女の記録を抜く友達はいないです(笑)。
もものきdot 2008.09.08 18:36 | 編集
ベーグルカンパニーの皮には驚きました。
とても引きが強かったです。
またトーストすると食感がかわってパリッとするので、
そこも面白いですよね。
ことさんのお家からだと頑張れば!な距離なのですね。
私も今回頑張りました、乗り換えが4回です(苦笑)。
オレンジチョコは、オレンジジュースを仕込水に使っているとのことだったのですが、
それほどオレンジくどくなかったです。
それよりトロリとしたブラックチョコのインパクトの方が強かったような感じです。
食べてばかりじゃなくてこういう美味しいベーグルが焼けるように、
おさらいしなきゃ(笑)!ですね。
もものきdot 2008.09.08 18:44 | 編集
わーい、リンクありがとうございます♪
いいなぁ、ついに行ってきたんですねっ!
店内の様子は初めて見ました。ちょっとポムドテールに似ているかも・・・。
ベーグルがいっぱい並んでいてテンション上がりますね~!
そうそう、あの皮のヒキが魅力ですよね!
私もいつかお店に行きたいなぁ。サンドも食べてみたい!
ななdot 2008.09.09 15:02 | 編集
こちらこそ、リンクさせていただいて有難うございます!(^^)!
TBも送らせていただきたいのですが、
エキサイトとFC2ではできないみたいで・・・残念です。
ベーグルの並び方がポムに似ていますよね。
電話で取り置きの予約ができるので、行かれる時はぜひ♡
お昼頃には到着したのにすでに完売の種類もありました。
雨の日だったのに、やっぱりすごい人気ですね♪
もものきdot 2008.09.09 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
