--
--.--



2013
06.17

おんどる 新大久保

Category: 外ご飯
新大久保のおんどる()で週末ランチしてきました。

駅に着くとたくさんの人人人。
なんて活気があるんだろうと!あらためて韓流ブームのすごさを知りました。(今更、苦笑)

お目当てのお店に着いたのは午後1時半ごろ。このときの待ちは30組ほど・・・・。
ちょうど娘がお昼寝中だったので並ぶことに。1時間ほどで案内されました。


IMG_2677.jpg


☆ メニュー


IMG_2678.jpg


IMG_2680.jpg


大人気とあった石焼和牛カルビ丼。

ジュージューとおこげがしっかりできて、とても美味しかったです。


IMG_2682.jpg


同じく大人気メニューとあったサムゲタン。


IMG_2686.jpg


鶏肉がやわらかーーく煮込まれていて、こちらもとても美味しかったです。
娘もたくさん食べてました。


IMG_2688.jpg


美味しかったのでお店のお隣にあったショップで、チヂミの粉など買って帰りました。


IMG_2696.jpg


さっそく翌日にチヂミを作りました。
国内メーカーのチヂミ粉よりモッチモチで美味しかったです。


IMG_2697.jpg


おんどるのサムギョプサルで使用されている塩・胡椒。
こちらも豚肉につけて焼いたらオイシーこと!!!


IMG_2698.jpg

IMG_2699.jpg


大満足のランチとなりました。また新大久保に行きたいです☆
Comment:0  Trackback:0
2013
06.06

カフェ ラボエム 自由が丘

Category: 外ご飯
娘といっしょにラボエム()で平日ランチ。


IMG_2539.jpg


6種類のパスタの中からボロネーゼをチョイス。
セットのスープ・サラダ・ドリンクをつけて950円。


IMG_2538.jpg


パスタ好きな娘はもぐもぐ、いつもよりたくさん食べてました。


IMG_2541.jpg


ホントだったら娘は幼稚園のはず!
が、梅雨前線接近に伴って大気の状態が不安定になり、
喘息症状がでてお休み。
平熱だし元気なんだけど夜になると咳き込んでしまって、かわいそう。

呼吸器が弱いので予防策をうってはいるものの・・・、なかなか良くならなくて。
今日は家中のエアコンのクリーニングに業者の方にきてもらったり、
咳の原因のひとつダニを増やさないように、こまめに掃除、特に寝具はよく洗濯。

だんだん強くなってくれるといいなぁ。
Comment:4  Trackback:0
2013
05.31

VIRON 丸の内

Category: 外ご飯
娘を幼稚園に送り出した平日のある日。
ママ友さんといっしょに東京駅にあるVIRONへランチに。

せっかくなので、エシレ・メゾンデュブールを覗いてみたらお店の外まで行列。
いまだに行列のたえない人気店なのね。

IMG_2608.jpg


エシレのある丸の内ブリックスクエアは今が見ごろのバラがとても綺麗に咲いていて。
都会のオアシスとはまさにこのこと。
高層ビルの中に突如『緑』が現れるから、より一層美しく感じるのかなぁ。


IMG_2610.jpg


VIRON()には予約を入れていきました。
実は最初に予定していた日は満席とのことで、、、改めて予約の取れる日に変えました。
ちなみにこの日も満員御礼。

ランチは3種類のすべてワンプレートランチ。お魚・お肉またはサラダの3種類@1470円。


IMG_2613.jpg


VIRONのバゲットはお好きなだけ。
もちろん、プラス420円でエシレバターもお願いしました。

うーーーん、美味しかった!


お互いに娘が0歳のときに知り合ったお友達と、こうして子なしデートするのはとても不思議な気分。
帰りのお迎えの時間も気にしながらなので、ランチしたのは1時間ほどだけど、
やっぱり大人だけの空間は時間の流れがゆったりしていて。贅沢なときを過ごせました。



Comment:2  Trackback:0
2013
05.22

六厘舎 東京

Category: 外ご飯
東京駅地下にある六厘舎()に行ってきました。

夕方5時くらいだったにもかかわらず、1時間近く並びました。
娘はパパと近くのおもちゃ屋さんで時間をつぶしました。

IMG_2560.jpg


極太麺が弾力抜群で、もちもち。
大食漢(苦笑)ですが、1人前でおなかいっぱいになりました。
娘もたくさん食べました。


IMG_2561.jpg


見た目超濃厚に見えるつけだれは、意外にもさらさらして食べやすかったです。
魚介の風味がきいてました。


Comment:2  Trackback:0
2013
05.14

すし屋の芳勘 学芸大学

Category: 外ご飯
母の日だった日曜日、パパ(オット)にすし屋の芳勘()に連れて行ってもらいました。

お花をもらうよりこちらのほうが正直よっぽど嬉しい^^


IMG_2584.jpg


ランチ限定のばらちらし@1000円。

お通し(マグロの煮付け)・漬物・味噌汁・茶碗蒸し・デザートがついてこのお値段、
とってもお得感ありですよね。美味しかったです☆


IMG_2598.jpg

IMG_2601.jpg


娘はおすし屋さんと言えば、回転寿司好き。
お寿司は何を食べるか?っていうと、いくらオンリー(酢飯ぬき)。
フライドポテトとデザート専門です。
ひたすら回ってくるお皿をとるお役を嬉しそうにかって出ています(笑)。

芳勘さんでいくらしか食べなかった娘にはこちらでクロワッサンを。


IMG_2602.jpg

リュードパッシー(

IMG_2603.jpg


近所の碑文谷公園で食べてから、


IMG_2581.jpg


遊びました。


IMG_2582.jpg


自由が丘へ移動します。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
