FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
02.08

KIBIYA BAKERY と 露西亜亭 鎌倉

Category: パン屋さん
鶴岡八幡宮での結婚式、ステキでした♡ 末永くお幸せに~♡

DSC_1805.jpg

鎌倉に来たら必ず寄るパン屋さんKIBIYA BEKARY
「無農薬国産小麦・石臼挽き全粒粉およびライ麦粉・天塩・水のみを使用」店内チラシより
そして天然酵母を使用。

DSC_1819.jpg

今回は鶴岡八幡宮に続く若宮大路沿いにあるKIBIYA BAKERYの売店
come va(コメバ)に行ってみました。

KIBIYAで焼かれたパンがこちらに運ばれるそうです。

DSC_1821.jpg

プレーンスコーン・チョコスコーン・チーズパン・いちじくとナッツのパン
くるみ入りベーグル

素材にこだわりを持たれて作られているパンなのに、
どれも200円(いちじくパン以外)しないのはホントに良心的な価格設定で嬉しい~。

やっぱりここのスコーンは美味しい!!!
お値段も120円くらいだから嬉しいーよね。
プレーンは全粒粉のうまみたっぷりー。
チョコスコーンは生地にコクがあって、ほろほろ感がたまらない。
プレーンと生地が違うのかなぁ?(今度聞いてみたい)
甘さがぐっとおさえられているから何個でも食べれそう、汗。
もっと買ってくれば良かった。

ベーグルもむぎゅっとつまっている感がいいなぁ。

DSC_1823.jpg

チーズといちじくパン。

IMG_1368.jpg

鎌倉農連、ここもかならず!
この日は午後2時過ぎてたけど、大根とほうれんそうをゲット。

農連の中にあるシフォンケーキ屋さんも美味しいですよね。

DSC_1828.jpg

小町通りでは、行列を発見。 
我が家のルール、行列=(苦手だけど)とりあえず並ぶ。

露西亜亭 手作りピロシキのお店でした。

DSC_1801.jpg

300円ほどのピロシキは思ったより小ぶりだったかなぁ(^^ゞ

中には豚ひきと玉ねぎのソテーされたものがごろごろ入っていました。
ブラックペッパーのピリッと感がいい。

生地は揚げたてなのでふんわ~り。

IMG_1345.jpg

鎌倉食べ歩きを満喫したので、場所を移動しまーす。
また食べ物だけど、、笑。




Comment:0  Trackback:0
2010
04.02

PAUL

Category: パン屋さん
IMG_7680.jpg

主人が「カヌレが食べたくなった!」とPAULのパンを買ってきました。

久しぶりに食べたカヌレ。 ラム酒がきていて、美味しい~。
初めてパリで食べた時は、あまりの美味しさに衝撃を受けました~。

また、(主人が)カヌレが食べたくなりますように♪

2009
05.26

パン いろいろ

Category: パン屋さん
最近もいろいろとパンを食べています。
妊娠しても相変わらずパン好きです♡

特に、改めて感動したのは、VIRONのクイニーアマンとタルト・オ・ポム!!!
渋谷で買い物していたらお昼を食べるタイミングを逃してしまい(夜には食事会)、
車の中でサクッといただいちゃいました。なので写真はなしです。

今まで、VIRONと言えばハード系のパンばかり食べていたのを少し後悔。
ホントに美味しかった~。

新宿丸井がリニューアルオープンして、新たに店舗として加わったパン屋さん
Le Petit Mec。 京都にはなかなかパンを買いに!なんてことができないので、
東京出店は嬉しいです。
IMG_6990.jpg

バゲット、栗と柚のセーグル、クロワッサンとパン・オ・ショコラ。
IMG_6991.jpg
どれもとっっっても美味しい。 その中でもお気に入りは栗と柚のセーグル。
もちもちした生地と栗の甘みがマッチして、また食べたいパンです。

こちらは自由が丘の浅野屋のパン。 美容院の前に、ランチしました。
IMG_6878.jpg
鶏の竜田揚げが入ったサンドは、私の好みではなかったのですが・・・。
久しぶりに食べたメロンパンは、ふらふらのパン生地にサクサクのクッキー生地が
のっかり、やっぱり美味しかったです。

こちらは用賀のシニフィアン・シニフィエ。 主人と用賀に食事に行く前に寄ってみました。
IMG_6867.jpg
バゲットは1本500円ほどとお高めですが、美味しいのでついついこちらに来るたびに
購入しています。 主人と1本を全部食べてしまうほど、こちらのバゲット好きです。
丸いパンはあんパンです。
今日もお昼にあんパンを食べたました。 時々、無性に食べたくなります、笑。


2009
03.07

ル・ブーランジェ ドミニク・サブロン 赤坂

Category: パン屋さん
せっかく赤坂に来たので、再びサブロンに来ました。
前回来たときは、行列していました。 が、今回は行列なし。
ゆっくりパンを選ぶことができました。
IMG_6747.jpg

ブール・ビオ・オ・ルウ゛ァン1/2@420円。
前回食べたパンの中で一番お気に入りのパンを購入。
やっぱりこのまろやかな酸味がクセになるとっても美味しいパンでした。
フランス産のオーガニック小麦が使用されているらしく、
粉の旨味がとても伝わってきました。
ただ、今回は温かいままカットして袋詰めされたせいか、袋の中でパンたちが
汗をかいていました。 
そのせいで、ハード系のパンなのに、表面がバリっとしていないのが残念。

IMG_6749.jpg

パン・ビオ・オ・レザン@341円。
こちらも袋の中でパンたちが汗をかいていました、汗。
ただ、生地はとっても美味しく、レーズンが入ることでさらに甘みがプラス。

IMG_6751.jpg

フィセル・チャバタ・オ・オリーブ@294円。
やっぱりハード系のパンは表面がバリっとしていないと! そして中はもっちり。
チャバタとオリーブの組み合わせは絶妙ですね。 
オリーブの塩分がほどよくて、すすみます。

IMG_6756.jpg

パン・オ・ショコラ@252円。
発酵バターがいい香り。 中には棒状の濃厚なチョコが2本入っていました。

IMG_6753.jpg

パン・オ・ショコラもいいけれど、前回食べたエスカルゴ(ピスターシュ)やクロワッサン
の方がお気に入りです。

Comment:4  Trackback:0
2009
02.26

ベーグルめぐり 西荻窪

Category: パン屋さん
先週は実家で数日を過ごしました。
実家から車で15分ほどの西荻窪にベーグルを買いに行くことに。
家族揃ってベーグル好きです♡

まずはこちら

IMG_6702.jpg

西荻窪のニューフェイスだそうです。

IMG_6703.jpg

黒ごまベーグルとゆずクリームチーズとナッツが入ったベーグル。

IMG_6709.jpg

続いては、本命のこちらへ。3時頃に到着したら、行列はありませんでした。
ポムへ来るのはこれが3回目。 
1・2回目とも開店と同時に行ったら、1時間ぐらい並びました。
 
IMG_6704.jpg
駐車場があれば、店内でキッシュなどと一緒にベーグルを食べたかったなぁ・・・。

9種類のベーグルを買ったので種類が分からなくなってしまいました、汗。

IMG_6705.jpg

えんツコ堂のベーグルの断面。
とってももちもちしたベーグルでした。

IMG_6720.jpg

こちらは、ポムの。
やっぱりポムのベーグルの皮は今まで同様にバリバリ。 
えんツコ堂ほど中はモチモチしていませんが、やっぱりここのベーグルは種類が豊富で
飽きがきません。 今回は初めて和系?!の抹茶・小豆ベーグルを買いましたが、これが
大ヒット。 美味しかったぁ。 写真は黒胡椒・チーズで一番人気のベーグルです。
こちらも美味しかったです。

IMG_6717.jpg




Comment:4  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。