FC2ブログ
2008
10.30

アベンヌのハンドクリーム

Category: お気に入り
今日は日中も気温が低くて寒かったですね。 今年も時が過ぎるのが早い、もうすぐ11月
です、驚。 どうりで寒くなるはずですね。 

特にこれからの季節に必要なアイテム、ハンドクリームはアベンヌのものを愛用しています。

IMG_5942.jpg

今回はコールドクリームのおまけがついて薬局で1100円で購入できました。

アベンヌに落ち着くまでは、ロクシタンやMARKS&WEBなどなどいろいろ試してみたので
すが、やっぱりこれが一番自分の手に合っていました。 人気商品なのか、たまに参考に
するアットコスメで2006年度から1位受賞と、今回購入したパッケージに書かれていました。

着け心地はサラッと馴染んでベトつかない、それでいてしっとり感が続くのでとても助かります。
しかも無香料なところも気にいっています。

お料理、後片付けその他にも趣味のパンやお菓子作り、またお掃除など、水を使用する
回数が多いので今年の冬も大活躍してくれそうです。

皆さんのお勧めのハンドクリームはありますか???ありましたら、どうか教えてくださいね♡




Comment:4  Trackback:0
2008
10.21

ボックスワイン

Category: お気に入り
IMG_5100.jpg

先月遊びに行った夫の会社の奥さまからいただいた、ボックスワインです。 太っ腹に
色々あるボックスワインの中から、お勧めのものを2つもくださいました。

毎晩ワインを飲む奥さまは、週一回のビンを捨てる日に、数本抱えて捨てに行くのが
大変と思いネットで検索したところ、こちらでこのワインがヒットしたそうです。

黄・緑色のボックスに入った白ワイン、カーサ ディ ジャーニ ソアーウ゛ェは、ワインボトル
4本分がこの中に。 ワイン4本の重さと比べたら包装が紙でできているのでその軽さは
歴然です。お値段も2500円ほどととても手頃で、ディリーワインにするのにお勧めなワイン
だそうです。 たとえ残してしまっても真空バッグに入っているので酸化しにくいらしいですよ。
辛口の白ワイン、ワイン好きな我が家はあっと言う間にいただいてしまいましたが。

ちなみにコルク抜きもいらず、注ぎ口の赤いところを上にあげるとワインが流れます。

IMG_5016.jpg

捨てる時は資源ごみの日まで空になったビンを置いておく必要もなく、ぺしゃんこにして
可燃ごみの日に捨てれる(在住の区は注ぎ口のプラスチックも可燃ごみなのです。)ので、
とても楽チンでした。

ボックスワイン、お味もお値段も気に入ったのでさっそく注文してみようっと。


Comment:4  Trackback:0
2008
10.06

愛車

Category: お気に入り
先週末も休日返上でお仕事だった夫とその帰りに待ち合わせをして、こちらに行きました。

IMG_5323.jpg

我が家の愛車を取りに行きました。
夫いわく「○×△(部品の名前を言われてもよくわからん???)を新しいものに
交換するため」修理に出したそうです。
修理完了までに約半年ほどかかりました。 ひっさびさのご対面です。

なんでそんなに時間がかかったのかというと我が家の愛車は平成元年製、
今年めでたく成人式を迎えます、笑。
これを友人に話すと「ぎゃ~、大丈夫????」と悲鳴が起こります、苦笑。
大丈夫です、ちゃんと車検も通ってますし故障したこともないのです。

話がそれましたが、20年前の車だけあって部品の調達に時間がかかったそうです。

エンジンを眺めながら満足そうな夫が撮影した写真です。

IMG_5341.jpg

夫のかつての上司からいただいた車。 これから先も大切に乗り続けようと思います。


Comment:4  Trackback:0
2008
09.25

cafe Bach 南千住

Category: お気に入り
IMG_5046.jpg

珈琲好きなので毎日のように飲んでいます。
いつか行ってみたいと思いつつ、場所的になかなか行く機会がなかった
珈琲屋 バッハ、通販で購入してみました。

電話をかけて注文をし翌日には発送→翌々日には到着と、
とても素早い対応をしてくださいました。

「珈琲は生鮮食品!」と書かれた赤い紙。
注文の際も2週間以内に飲みきることをお勧めされました。

バッハブレンド(確か沖縄サミットでもふるまわれましたよね。)と
イタリアンブレンドを200グラムづつ購入しました。
通販は400グラムから購入可能なため。

IMG_5052.jpg

豆のほかにフィルターや珈琲の美味しい入れ方などが詳しく記載されたパンフレットも
同封されていました。
写真の取り方が下手なのでわかりにくいのですが、第一印象は
「珈琲豆がふっくらしていて綺麗!」でした。

さっそく飲んでみると、やっぱり美味しいです。
香りは強くてキツイ感じは決してしなく、ほのか~に香ってくる優しい印象です。

やっぱりわざわざ南千住に飲みに行きたくなりました。

IMG_5053.jpg

初回は代金引き換えが条件のため、このお会計にプラス300円ほどでした。



Comment:10  Trackback:0
2008
09.19

おせんべいやさん本舗 煎遊

Category: お気に入り
IMG_4972.jpg

我が家のお気に入りのおやつ「おせんべいやさん本舗 煎遊」の黒胡椒せん。
きらしてしまったので、戸越銀座店に買いに行きました。
いつも母からもらうばかりで今回初めてお店に買いに行ったのですが、HPの場所から
移転されていました、汗。

IMG_4974.jpg

黒胡椒せん、たっぷりついた黒胡椒がピリッと刺激的であとをひく美味しさです。

IMG_4999.jpg

「どうぞ♪」と勧められた黒豆おかきを試食すると「美味しい~!」。
歯ごたえのある黒豆とサクッとしたおかきと塩加減が絶妙で好みのおせんべいだった
ので、今回初めて購入してみました。
たくさん黒豆がついているの見えますよね。

IMG_4994.jpg

百貨店では販売していないので、食べたくても場所的に遠くて・・など、食べれない方
のために通信販売をしているそうです。

IMG_5009.jpg


こちらとは全然関係ない話なのですが・・・・(*_*;
今日、三田の地下鉄内を移動中に覆面をしたスーツ姿の人がこちらに向かってきました。
「コワイ、汗(>_<)」と思ったら、グレートサスケさんでした(たぶん)。
普段でもあの覆面をつけているんですね、ちと紛らわしいかも。
Comment:4  Trackback:0
back-to-top