--
--.--



2013
06.24

マックとアマゾンでのお買い物

Category: お買いもの
先週末はパパがお仕事だったので、娘といっしょに何をして過ごそうかと~。
そんな時にマックのCMで「こえだちゃん初めてのハッピーセット・・・。」

こえだちゃん好きな娘のリクエストで行ってきました。
ここのマックは遊べるスペースがあるから、親も一息つけて助かります。


IMG_2721.jpg


パパ出張の週末を娘と楽しく過ごすために、アマゾンでぽちりました。


IMG_2702.jpg


幼稚園に入園して驚いたこと!字が書ける子が多い。
娘は読むのもままならず・・・。でも、お友達からお手紙もらうとなんて書いてあるの?
って字には興味あるみたいなので、買ってみました。
が、水入りのペンで字を塗りつぶすぬりえと勘違いしている模様。。。


IMG_2704.jpg


3歳の子が作るのにちょうどいい粘土遊びでした。


IMG_2705.jpg


これはすごいはまってます。
手先の運動にもなるし、何より集中力がつきそう。娘が一人で作りました。
アイロンビーズです。


IMG_2709.jpg


まま友さんの勧めでこんな本読んでみました。
まぁー、子供ひとり成人まで育てるのにたーくさんのお金がかかること。

ネットで調べてもっとも返戻金の高かったニッセイの学資保険、もう一本追加で入ろうかなぁ。


IMG_2712.jpg

Comment:2  Trackback:0
2011
12.08

モンクレール

Category: お買いもの
丈は欲しかったミドル丈☆


IMG_0869.jpg


モンクレールだったら、ファー付きの紺と思っていたけど、、、。

パパが「これが良い!」というので、「そうかなぁー(^^ゞ」なんて私もその気になっちゃって。
「キャメルはもっと似合う!」とパパ&店員さんに言われましたが、光の加減によってはゴールドに近い。
素敵なんだけど、着こなす自信がござりません。。。


IMG_0868.jpg

IMG_0870.jpg


襟は取り外し可。


IMG_0874.jpg


今はアグに合わせて着る機会が圧倒的に多いけど、娘の公園つき添いを卒業したら
皮のブーツにも合わせれるかなぁ^^

モンクレールのHP(
同じコートとは思えないくらいHP上のはステキだわぁ^^
Comment:4  Trackback:0
2011
10.21

初☆BUYMA

Category: お買いもの
Sちゃんママから「このサイト○○ちゃんぜったい好きだと思う❤」と言って教えてもらったBUYMA。
見てその数時間後にはポチリとお買いもの。

BUYMA 海外に住む個人のバイヤーさんから直接購入できるサイト。

個人のバイヤーさんって聞くとホントに商品が届くの?とか心配になりがちですが、
購入後お金はいったんBUYMAにプールされ、商品が到着したのを確認後BUYMAからバイヤーさんに
支払われるシステムだそうです。

あとバイヤーさんの評価もあったりして参考になります。


IMG_0560.jpg


とは言ってもネットで自分の洋服を買うのもはじめてだし~、
金額的にもお手頃だったアバクロのフリースなどを購入してみました。


IMG_0556.jpg


送料込で1万1千円。 関税がもしかかった場合は客持ちだそうです。

今日はこれを着てさっそく児童館へ。仲良しママさん6人のうちなんと5人がボーダー、笑。
ボーダー、きてる?!
Comment:4  Trackback:0
2011
09.10

リモワ

Category: お買いもの
夫「新しいスーツケース、欲しいなぁ。」
私「ねぇねぇ見て、これステキでしょ!!!これにしようよ!これに。」

15年間、愛用してきたサムソナイトのスーツケース。
私のスーツケースはこれ一つ。 
これからも大事に使い続けて行くつもりだけど、憧れのグローブトロッターもものすごくステキ。欲しい!


IMG_0008.jpg


「そうだね、いいねー!」なんて言ってたけど、実際に夫が購入したのはリモワ。


IMG_0017.jpg


軽っ!!!大容量でこの重さ。

なんだか素材がペコペコしているけど、、、
この柔軟性があらゆる衝撃に強いのかしら。


IMG_0019.jpg


さー、荷造りしてどこにいこうか???
残念ながら年内はその予定なし、しょぼーん。

最初の出番は夫の出張だね。
Comment:0  Trackback:0
2011
08.31

おNEWのデジカメ

Category: お買いもの
ふと気がつくとデジカメの液晶部分に小さな黒いブチ模様・・・・・。

そういえば、姫がデジカメをぐるんぐるんふりまわしてたなぁー、その時にどこかにぶつけた???
ブチ模様はあっという間に大きくなったので、買い替えました。はいー。

↓ぶち模様入りのデジカメ、撮り納め。


IMG_4410.jpg


今までもずっとデジカメはcanonを使用しているので今回も。

最新式のものは液晶画面をタッチするだけで、ピントが合ってシャッターが切れるんですね。
でもね、アナログな私はシャッター=タッチパネルがなんだかしっくりこなくて、、、


IMG_4412.jpg


レンズは、最新式のと同じタイプで一つ型の古いものをアマゾンでポチリました。


IMG_4415.jpg


1万円ちょっとでデジカメが買えるようになったことにも驚きです。

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
